SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オイシックス・ラ・大地、Webサイト改善のUNCOVER TRUTHと協業 中国でのサービス拡大へ

 オイシックス・ラ・大地は、中国子会社の上海愛宜食食品貿易を通じて運営する「Oisix(以下、愛宜食)」において、UNCOVER TRUTHとの協業を発表した。

 近年、中国では日本と同じように食品の安全性に対する関心が高まっている。こうした中、同社は、中国国内で農家ネットワークを形成し、中国産の安心安全な食品宅配を「愛宜食」を通じて展開してきた。

 一方、UNCOVER TRUTHは、WebサイトのUI/UX解析ツール「USERDIVE」並びにWebサイト改善コンサルティングを提供。中国で運営されるWebサイトの改善も手がけ、ノウハウを蓄積してきた。

 今回の協業では、「愛宜食」の日本人向けサービス事業拡大と中国人向けサービスの立ち上げをUNCOVER TRUTHが支援。また、両社はオンラインでの協業に加え、リアルイベントの企画運営やSNSの企画運営などを通じて、顧客拡大のためのプロモーションを強化する。

 将来的には「愛宜食」WebサイトのUI/UX改善をUNCOVER TRUTHが支援することで、売り上げと顧客満足度向上を目指していく。

【関連記事】
オイシックス・ラ・大地、「Oisix」に会話型広告「fanp」を試験導入 ナーチャリングの効果検証へ
オイシックスドット大地、Amazonフレッシュでミールキットの販売を開始 ブランドページもスタート
オイシックスドット大地、お米の中国輸出をスタート 全農グループとの協業を強化
オイシックス、カスタマーサポートでのAI活用検証を開始
オイシックスと大地を守る会、経営統合へ〜マーケティングノウハウの共有、サプライチェーンを効率化行う

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/27 17:30 https://markezine.jp/article/detail/30730

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング