SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TikTok、心肺蘇生を学べるダンスプロジェクトに賛同し#BPM100ハッシュタグチャレンジを実施

 TikTok(ティックトック)は、「#BPM100 DANCE PROJECT」委員会による心肺蘇生の普及プロジェクトに賛同し、「#BPM100 DANCE CHALLENGE」をTikTok上で展開する。

 胸骨圧迫による心肺蘇生は救命率を高めるために重要な応急処置だが、実習を体験したことがある人は少ない。胸骨圧迫の適正なスピードは1分間に100~120回と言われており、本プロジェクトでは、リズムの楽曲に合わせた振り付けを通じて、胸骨圧迫の手順の一部を学べるようにした。

 これをうけTikTokでは7月1日より、#Challenge(ハッシュタグチャレンジ)をスタート。TikTokのアプリを起動し、「発見ページ」で「bpm100」を検索し、#bpm100をつけて投稿し次に踊る友達を@メンションで指名することで、チャレンジに参加できる。

【関連記事】
卓球新リーグ「Tリーグ」、TikTokでショートムービー「卓球教室」を公開 人気選手が得意技を披露
TikTokでJVCケンウッド・ビクターエンタテインメントの楽曲が利用可能に 包括ライセンス契約締結
「TikTok」と「LINE MUSIC」が楽曲提携を開始 シームレスな音楽体験を強化
ゼスプリ、TikTok他で「アゲリシャスバイト」を募集 CM内楽曲のミュージックビデオを生活者と共創
「TVer」「TikTok」などが急成長/動画メディア・サービスの利用実態【フィールドワークス調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング