SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

FunMakeと大阪府熊取町が包括連携に関する協定を締結 YouTuber養成講座などを実施へ

 FunMakeは、大阪府熊取町と包括連携協定を締結した。

(左)YouTuber ケニチ氏(中央)熊取町長 藤原敏司氏、(右)FunMake 代表取締役 市位謙太氏)
(左)YouTuber ケニチ氏、(中央)熊取町長 藤原敏司氏、(右)FunMake 代表取締役 市位謙太氏

 同社はYouTuberをはじめとしたインフルエンサーのマネジメントや企業のインフルエンサーマーケティング、各種SNSのマネジメント業務を展開。所属しているインフルエンサーについては、視聴層が大人であるなどの特徴がある。

 同協定の目的は、情報発信などの取り組みにおいて、相互の人的、知的資源を活用し、知名度向上や交流人口の増加といった町の地域活性化を図ること。同社と熊取町は今後、SNSの活用による住民主体のシティプロモーションを目的に、YouTuber養成講座などを実施する予定だ。

【関連記事】
投稿動画の冒頭1分間を広告枠に BitStar、YouTuber起用の動画広告プランを提供開始
サントリー公式バーチャルYouTuber「燦鳥ノム」、企業系VTuberとして初の歌手デビュー
日立の家電 公式バーチャルYouTuber「白花伝伯爵」、炊飯器を従えてデビュー
アドウェイズ、YouTuber広告専用の効果測定ツールを提供するBUZZCASTと資本業務提携
Youtuberの影響が顕著に!メルカリ、検索ワード&取引ブランドTOP10を発表!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/29 13:30 https://markezine.jp/article/detail/31669

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング