SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ログリー、「Loyalfarm」にプッシュ通知コミュニケーション機能を搭載 メディアへの再訪問を促進

 ログリーは、メディア向けのユーザー育成支援ツール「Loyalfarm(ロイヤルファーム)」に、ブラウザサイトへの再訪問ユーザーを増加させるための「プッシュ通知コミュニケーション機能」を搭載した。

 同機能は会員登録やアプリのダウンロードなどは不要で、ワンタップでオプトインが可能。オプトインユーザーをデータベース化およびセグメント化し、新着記事などを配信する。また、訪問頻度や好みの閲覧カテゴリーに応じて通知内容を変更できるほか、開封率によって配信時間帯を調整することも可能だ。

提供画面のイメージ
提供画面のイメージ

 同機能を通じて連載コンテンツの最新記事や号外などをいち早く届けることで、ユーザーの再訪問を能動的に促進することができる。さらにタイアップ広告に関しても、コアユーザーに対して迅速にアプローチすることが可能になり、的確なリーチやユーザーのエンゲージメント向上が見込める。

【関連記事】
ログリー、Cookieを使用せずにユーザー属性を推定する新技術を確立 プライバシー保護を考慮
ログリー、ネイティブ動画広告「LOGLY lift Video」の提供&Jストリーム社との協業を開始
ログリー、ビルコムと合弁会社「クロストレックス」を設立 BtoB企業のコンテンツマーケを支援
ログリー、「Loyalfarm」の効果計測機能を拡充 第一弾として消費者データとの連携を開始
ログリー、「logly lift」において属性情報×興味関心に応じた新型配信ロジックの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング