ログリーは、メディア向けのユーザー育成支援ツール「Loyalfarm(ロイヤルファーム)」に、ブラウザサイトへの再訪問ユーザーを増加させるための「プッシュ通知コミュニケーション機能」を搭載した。
同機能は会員登録やアプリのダウンロードなどは不要で、ワンタップでオプトインが可能。オプトインユーザーをデータベース化およびセグメント化し、新着記事などを配信する。また、訪問頻度や好みの閲覧カテゴリーに応じて通知内容を変更できるほか、開封率によって配信時間帯を調整することも可能だ。
同機能を通じて連載コンテンツの最新記事や号外などをいち早く届けることで、ユーザーの再訪問を能動的に促進することができる。さらにタイアップ広告に関しても、コアユーザーに対して迅速にアプローチすることが可能になり、的確なリーチやユーザーのエンゲージメント向上が見込める。
【関連記事】
・ログリー、Cookieを使用せずにユーザー属性を推定する新技術を確立 プライバシー保護を考慮
・ログリー、ネイティブ動画広告「LOGLY lift Video」の提供&Jストリーム社との協業を開始
・ログリー、ビルコムと合弁会社「クロストレックス」を設立 BtoB企業のコンテンツマーケを支援
・ログリー、「Loyalfarm」の効果計測機能を拡充 第一弾として消費者データとの連携を開始
・ログリー、「logly lift」において属性情報×興味関心に応じた新型配信ロジックの提供を開始