SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブランディングテクノロジーとカクテルメイクが業務提携 中小企業の動画活用を支援

 ブランディングテクノロジーとカクテルメイクは業務提携を実施。第一弾の取り組みとして、歯科医院向け動画パッケージを共同開発した。

 ブランディングテクノロジーは中小企業のブランディングやデジタルマーケティングを支援。一方カクテルメイクは、動画生成スマートエンジン「RICHKA(リチカ)」を開発・提供している。

 第一弾の取り組みである歯科医院向け動画パッケージは、「RICHKA」を活用し、商圏内での認知拡大やポジショニングを確立する目的で開発された。オウンドメディア、SNS、ネット広告などを通じて、医院やスタッフ紹介、治療風景を動画配信することで、歯科医院の特徴をわかりやすく伝える。

 両社は今後、動画を活用したデジタルマーケティングで中小企業のローカルビジネスを支援し、ブランド力向上へとつなげていく。

【関連記事】
カクテルメイク、効果的な動画広告のクリエイティブを制作できるフレームワーク「AIBAC」を発表
カクテルメイク、動画広告の自動生成ツール「RICHKA」で広告代理店向けのパッケージを開始
最短1分でニュース動画が作れる!メディア向け動画作成ツール「RICHIKA」がリリース
ライブコマース動画の視聴者のうち、5割が「商品を購入した」と回答【ジャストシステム調査】
インテージ、パロニムと合同で「リアルタイム動画評価サービス」を提供 スマホ画面のタップで評価が可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/10/29 13:30 https://markezine.jp/article/detail/32281

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング