アンティルは、配信画面上から商品サンプリングの申し込みや購買が可能なライブ配信サービス「Vストリーム」の提供を開始した。
同サービスは、STARPの展開する「Live kit」を活用し、企業の発表の場をライブ配信するものだ。イベント自体の企画・運営から、事後にPR素材とすることも意識した撮影、メディアやインフルエンサーなど配信先の選定およびデリバリーなどを提供する。
ライブコマース機能では、配信する企業が運用しているECサイトや外部ECサイトへ遷移させることも可能。視聴者から応援の“投げ銭”を受け付ける機能も実装している。
配信の導線設計においては、同社が保有する配信プラットフォームからの配信に加え、企業サイト内に独自ドメインを構築することも可能。独自ドメインで運用することでユーザー情報やトラフィックなどの取得も可能となる。
【関連記事】
・サイバー・バズ、インフルエンサーを活用したライブ配信&Web座談会の実施を支援する新プランを提供
・playground、ライブ配信チケット×グッズの自社EC構築サービスを開始
・ad:tech tokyo公式チャンネル「ad:chan」がスタート 週1回ライブ配信を実施
・LINE、LINE LIVEにおいてUUUMと提携/ライブ配信者の育成・マネジメントプログラムを開始
・BitStar、ライブ配信特化型のタレントマネジメントを行うメゾワンを買収 ライバー事業に本格進出へ