SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アンティル、コマース機能を搭載したライブ配信サービスを開始 事後のPR利用を意識した撮影も可能

 アンティルは、配信画面上から商品サンプリングの申し込みや購買が可能なライブ配信サービス「Vストリーム」の提供を開始した。

 同サービスは、STARPの展開する「Live kit」を活用し、企業の発表の場をライブ配信するものだ。イベント自体の企画・運営から、事後にPR素材とすることも意識した撮影、メディアやインフルエンサーなど配信先の選定およびデリバリーなどを提供する。

 ライブコマース機能では、配信する企業が運用しているECサイトや外部ECサイトへ遷移させることも可能。視聴者から応援の“投げ銭”を受け付ける機能も実装している。

 配信の導線設計においては、同社が保有する配信プラットフォームからの配信に加え、企業サイト内に独自ドメインを構築することも可能。独自ドメインで運用することでユーザー情報やトラフィックなどの取得も可能となる。

【関連記事】
サイバー・バズ、インフルエンサーを活用したライブ配信&Web座談会の実施を支援する新プランを提供
playground、ライブ配信チケット×グッズの自社EC構築サービスを開始
ad:tech tokyo公式チャンネル「ad:chan」がスタート 週1回ライブ配信を実施
LINE、LINE LIVEにおいてUUUMと提携/ライブ配信者の育成・マネジメントプログラムを開始
BitStar、ライブ配信特化型のタレントマネジメントを行うメゾワンを買収 ライバー事業に本格進出へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/10 14:30 https://markezine.jp/article/detail/33186

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング