マテリアルは、生活者へ商品・サービスPRコンテンツを届けるための新プランとして、タレントを活用したライブ配信プラン「#あの人と一緒におうちライブ」を開始した。
同プランは、タレントやインフルエンサーを活用し、企業のメッセージや商品・サービスの情報をライブ配信で届けるプランだ。タレントやインフルエンサー(配信者)のキャスティング提案のほか、商品やサービスに合わせた視聴者が楽しめるライブ配信の企画構成、配信者のプライベート環境(自宅や事務所等)における最少人数でのライブ配信を提供する。
配信は、タレントやインフルエンサーのSNS公式アカウント(YouTube/Instagram/Twitter)から実施。キャスティング候補は、タレントや芸人、料理研究家・美容家、インフルエンサー、アスリートなどのジャンルで配信企画の内容に合わせて提案する。
また「ブーストプラン」として、ライブ配信の告知や配信後のPR活動をはじめ、特定のWeb媒体とのタイアップや、SNSなどの広告を活用したターゲティング配信も実施可能。配信者のファンが持つ熱量や関連メディアの読者、情報を届けたいターゲットへのプッシュを行うことで、配信コンテンツの認知、ECサイトやホームページ等への誘導を図ることができる。
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