SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マテリアル、タレントと商品・サービスPRコンテンツを届ける「#あの人と一緒におうちライブ」を提供開始

 マテリアルは、生活者へ商品・サービスPRコンテンツを届けるための新プランとして、タレントを活用したライブ配信プラン「#あの人と一緒におうちライブ」を開始した。

 同プランは、タレントやインフルエンサーを活用し、企業のメッセージや商品・サービスの情報をライブ配信で届けるプランだ。タレントやインフルエンサー(配信者)のキャスティング提案のほか、商品やサービスに合わせた視聴者が楽しめるライブ配信の企画構成、配信者のプライベート環境(自宅や事務所等)における最少人数でのライブ配信を提供する。

 配信は、タレントやインフルエンサーのSNS公式アカウント(YouTube/Instagram/Twitter)から実施。キャスティング候補は、タレントや芸人、料理研究家・美容家、インフルエンサー、アスリートなどのジャンルで配信企画の内容に合わせて提案する。

 また「ブーストプラン」として、ライブ配信の告知や配信後のPR活動をはじめ、特定のWeb媒体とのタイアップや、SNSなどの広告を活用したターゲティング配信も実施可能。配信者のファンが持つ熱量や関連メディアの読者、情報を届けたいターゲットへのプッシュを行うことで、配信コンテンツの認知、ECサイトやホームページ等への誘導を図ることができる。

【関連記事】
インフルエンサー2名のコラボLIVE配信で商品理解を促進 トレンダーズが「#おうち配信」を提供開始
新R25、インフルエンサーによる商品体験から取材までをフルリモートで行う「おうちアド」を提供開始
Viibar、セールスとカスタマーサクセスの支援に特化した「フルリモート動画制作プラン」をリリース
サイバー・バズ、インフルエンサーを活用したライブ配信&Web座談会の実施を支援する新プランを提供
インフルエンサーがSNSフォロワーにプレスリリースを配信 AnyUpが「Buzz Press」を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング