CXM(顧客体験マネジメント)クラウド「EmotionTech」を提供するEmotion Techは、CXプラットフォーム「KARTE」を提供するプレイドから資金調達を実施し、CX向上を軸とした戦略的パートナーシップを締結した。
両社のソリューションを組み合わせることで、ユーザーのNPSおよびそれに紐づく感情データと、サイト上でのリアルタイムな行動データを活用したユーザー解析やアクションが可能に。
また両社は、企業が提供するサービスのCXにおける課題の抽出や、調査におけるソリューションを開発していく。さらに調査から戦略策定、施策実行、フィードバックの取得といった一連の活動において、企業と伴走するコンサルティングサービスなども拡充させる予定だ。
Emotion Techは今後もCX、EX(従業員体験)の向上を目指すことによって、企業収益向上の実現に寄与していく。
【関連記事】
・「trocco」を提供するprimeNumberとプレイド、プロダクト連携を開始
・プレイド、KARTE for Appに「ビジュアルトラッキング」「リテンションレポート」機能等を追加
・Emotion Techとデロイト トーマツ コンサルティング、CRM/CX戦略支援サービスを提供
・感情×行動データで最適なCRM施策を!電通・電通デジタルがEmotion Techと新サービスを開始
・業界別チェーン店舗のNPSは?/コンビニ部門ではセブンイレブンが1位【Emotion Tech調査】