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特定の番組・テレビCMの視聴ユーザーにSNSを通じビデオリリースを配信 NewsTVが新たに開始

 NewsTVは、スマートテレビの視聴データを連携し、特定の番組やテレビCMを視聴したユーザーにSNSを通じてビデオリリースをターゲティング配信できる「TV視聴データターゲティング」の提供を開始した。

 NewsTVが提供するビデオリリースは、企業の記者発表会/PRイベント/展示会/新商品情報などを、無料でビデオリリース化(動画化)した後、独自の動画配信プラットフォーム「NewsTV Network」やSNSなどを活用し、セグメントされたターゲットに直接配信するサービスだ。

 今回提供を開始したサービスでは、ビデオリリース(動画コンテンツ)を制作するほかに、広告主が選定した番組・テレビCMに該当するセグメントデータを作成。SNSでの広告配信時にセグメントデータを連携し、特定の番組・テレビCMを視聴したユーザーにのみ、ビデオリリースをターゲティング配信する。また掲載終了後は、配信結果について報告レポートを提示する。

 これにより、広告主側はテレビCMだけでは伝えきれない内容を、情報量を増やしてユーザーに再度届けることができるようになり、商品・サービスの理解をより促進することが期待できる。また視聴するユーザー側は、テレビで見流してしまった情報にビデオリリースを経由して再度接触できるため、興味を持ったサービスを深く知るきっかけを得ることができる。

 なお同社では2020年夏を目途に、NewsTV Network経由でもテレビ視聴データを連携した配信サービスの提供を予定している。

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2020/06/05 15:15 https://markezine.jp/article/detail/33569

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