トランスコスモスは、カナダのDash Hudsonが開発・提供するビジュアルマーケティングソフト「Dash Hudson(ダッシュハドソン)」の日本国内での独占販売権を取得し、コンサルティング販売並びにSNS運用サービスの提供を開始した。
「Dash Hudson」は、アップルやアマゾンなど世界を代表する企業や、コーチ、ケイトスペードなどのグローバルブランド、VOGUE、GQの出版社コンデナストそしてインフルエンサーマーケティングで有名な米国ファッションECモール「Revolve」などが活用しているビジュアルマーケティングソフトだ。
「Dash Hudson」を使うと、画像解析AIでデータに基づいた自社制作・UGC・競合他社のコンテンツのビジュアル特性測定とパフォーマンス予測ができる。そのため、ブランドはクリエイティブ戦略をロジカルに構築することが可能となる。また、シンプルなユーザーインターフェース、ファンとのコミュニティーを形成するための一元化されたコミュニケーションプラットフォームが挙げられ、さらに商品理解の醸成から購買につなげることが可能だ。
同ソリューションの提供を通じてトランスコスモスは、顧客企業やブランドのInstagramフォロワー数獲得およびエンゲージメント率向上とソーシャルコマースを支援する。
【関連記事】
・トランスコスモス、プレイドと協業 KARTEを活用した、FAQ・チャット機能の立ち上げを支援
・トランスコスモス、Instagram運用サービスを強化 AIQが提供する分析ツールを導入
・トランスコスモス、Marketing CloudとLINE公式アカウント連携の運用専門チームを設立
・トランスコスモス、服を着たまま全身の推定採寸が可能にする「Bodygram」の取り扱いを開始
・トランスコスモス、カスタマージャーニー診断サービス「CX-RAY」を提供 複数チャネル横断で可視化