SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、画像解析AIでパフォーマンス予測する「Dash Hudson」の独占販売契約を締結

 トランスコスモスは、カナダのDash Hudsonが開発・提供するビジュアルマーケティングソフト「Dash Hudson(ダッシュハドソン)」の日本国内での独占販売権を取得し、コンサルティング販売並びにSNS運用サービスの提供を開始した。

 「Dash Hudson」は、アップルやアマゾンなど世界を代表する企業や、コーチ、ケイトスペードなどのグローバルブランド、VOGUE、GQの出版社コンデナストそしてインフルエンサーマーケティングで有名な米国ファッションECモール「Revolve」などが活用しているビジュアルマーケティングソフトだ。

 「Dash Hudson」を使うと、画像解析AIでデータに基づいた自社制作・UGC・競合他社のコンテンツのビジュアル特性測定とパフォーマンス予測ができる。そのため、ブランドはクリエイティブ戦略をロジカルに構築することが可能となる。また、シンプルなユーザーインターフェース、ファンとのコミュニティーを形成するための一元化されたコミュニケーションプラットフォームが挙げられ、さらに商品理解の醸成から購買につなげることが可能だ。

 同ソリューションの提供を通じてトランスコスモスは、顧客企業やブランドのInstagramフォロワー数獲得およびエンゲージメント率向上とソーシャルコマースを支援する。

【関連記事】
トランスコスモス、プレイドと協業 KARTEを活用した、FAQ・チャット機能の立ち上げを支援
トランスコスモス、Instagram運用サービスを強化 AIQが提供する分析ツールを導入
トランスコスモス、Marketing CloudとLINE公式アカウント連携の運用専門チームを設立
トランスコスモス、服を着たまま全身の推定採寸が可能にする「Bodygram」の取り扱いを開始
トランスコスモス、カスタマージャーニー診断サービス「CX-RAY」を提供 複数チャネル横断で可視化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/24 07:30 https://markezine.jp/article/detail/34384

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング