トライハッチは、同社が独自開発・提供する口コミ促進・管理ツール「星カクトくん」に1つのURLから多店舗への口コミ誘導と、口コミの一括管理機能に関するアップデートを実施した。
同アップデートではグループ管理機能を追加。これにより1つの窓口(URL)から遷移させ、ユーザーに口コミ店舗を選んでもらうことを実現。ブランド単位で複数店舗を管理している企業であっても管理が容易となった。
またLINE公式アカウントを持つ企業はLINE公式アカウント上のリッチパネルから誘導させることもでき、口コミ獲得に加えアンケート機能を追加することも可能だ。同機能により口コミだけでなく、率直な顧客の声をデジタルで収集でき、店舗改善に向けた情報のキャッチアップが迅速に行える。
※URLでの訴求となるため、LINE公式アカウント以外にも活用できる
【関連記事】
・MimiTV、口コミマーケ支援サービス「#ガチレビュー」を提供/美容商材×Twitterに特化
・Supership、日系企業向けにSNSの口コミを通じて競合との比較評価を行う新サービスを提供
・20代の約3割が、買い物でネットの口コミを「ほぼ毎回参考にする」【ジャストシステム調査】
・AppBrew、コスメ口コミアプリ「LIPS」にクーポン機能を追加 東急ハンズなどが参画
・トランスコスモス、「Yext」の取扱を開始 オンライン上のブランド情報を一括管理&口コミも収集可能