Integral Ad Science(以下、IAS)は、デジタル広告の効果検証(デジタル・アドベリフィケーション)について学べる、トレーニングプログラム「IAS Academy」の提供を開始した。同プログラムは英語で提供されるが、準備が整い次第、日本語をはじめ各言語版のリリースを予定している。
IAS Academyでは、デジタルメディアとデジタル広告を担当する人に、IASのトップエキスパートによるトレーニングを提供。学んだスキルを活用することで、メディア投資の効果をより詳細に把握し、結果としてリターンを最大化することが可能になる。
同トレーニングプログラムは、ブランド適合性、アドフラウド、メディア品質測定、プログラマティック、および広告チャネルといったアドベリフィケーションに関するトピックのほか、モバイル、動画、CTVなどのデジタル広告環境に関するトピックを広く網羅している。
また、IAS Verification Foundation(IASベリフィケーション基礎)、IAS Product Expert(IASプロダクト エキスパート)、IAS Verification Specialist: Set Up(IASベリフィケーション スペシャリスト:設定編)、および IAS Verification Specialist: Tagging & Technical(IASベリフィケーション スペシャリスト:タグ設定&テクニカル編)の4つのレベルにおいて、認定バッジが授与される各種アセスメント試験に、自分のペースで挑戦できる。
【関連記事】
・オプトとSO Technologies、デジタル人材教育支援に向けてeラーニングカリキュラムを開発
・プレイドとランサーズが業務提携 フリーランス向けCX教育プログラムの提供を開始
・GO、クリエイティブディレクター養成に特化した教育プログラムの開講へ
・シンフォニーマーケティング、BtoBマーケ人材の評価・育成に特化した教育研修プログラムの提供へ
・PORTO、IASのPre-bidを拡充 インストリームでもブランドセーフティなどが可能に