SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SABON、初の常設バーチャルストアをオープン 気軽に質問できるオンラインチャットサービスも設置

 ナチュラルコスメブランドSABON(サボン)は、ブランド初となる常設バーチャルストアを公式オンラインストア内にオープンした。

 同サイトでは、VR技術を活用して店内の様子を再現し、リアル店舗を回遊しているような買い物体験を提供している。気になるアイテムをクリックすると製品説明が表示され、そのまま購入することも可能となっている。

 また、公式オンラインストアでも導入されているオンラインチャットサービスを利用できる。同サービスでは製品についてスタッフに質問できるほか、スタッフが製品の写真を送ったり、ビデオチャットで製品の使用方法を説明したりすることもできる。

【関連記事】
MESONと博報堂DYホールディングス、渋谷・神南エリアでの広域AR/VR実証実験を実施
VRやASMRで新しい食体験を ナショナルデパートが「food porn」プロジェクトを始動
Synamon、ロゼッタと「リアルタイム多言語翻訳システム装備のVRオフィス」を共同開発
博報堂DYMP、4社で事業提携 複合型VRイベント会場「VRADE」を開設
自然流入2.5倍とCVR・回遊率3倍を完全自動運用で達成!「nununi」の魅力を紹介【参加無料】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング