MERYは女性向けWEBメディア「MERY」のリニューアルにともない、コミュニティ運用を通じて抽出するZ世代のインサイトを企業マーケティングの課題解決に生かす「ソリューション事業」を強化する。
新しくなったMERYでは記事カテゴリーを拡大し、従来の「ファッション」「メイクコスメ」「美容」に加え、「学び・お仕事」「ボディ/ヘルスケア」のカテゴリーを新設。ウェルネスやSDGsなどのテーマにも触れる。
また、同社は新たなトレンドと商品/サービスを開発するためのプロトタイピングスキームを開発。MERYの運営を通じ、20代女性の間で形成される「ことばのトレンド」を把握・分析しつつ、企業のマーケティング活動を支援する。
【関連記事】
・MERYがアプリサービス終了、事業内容刷新しコミュニティメディア「MERY&」へ
・MERYとPortAR. Instagramのエフェクトを活用したARエフェクト広告を提供開始
・MERY、ライブコマースの広告メニューを開始 約76万フォロワーにリーチし購買を促進
・MERY、ユーザーから9名の「MERY it girl」を選出 モデルや公式YouTubeで活動
・オリエンタルホテル 東京ベイの宿泊プランをZ世代がプロデュース 特典の選定から客室の試作まで行う