SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MERY、サイトリニューアルにともない企業のマーケティング支援事業を強化 Z世代のインサイトを活用

 MERYは女性向けWEBメディア「MERY」のリニューアルにともない、コミュニティ運用を通じて抽出するZ世代のインサイトを企業マーケティングの課題解決に生かす「ソリューション事業」を強化する。

 新しくなったMERYでは記事カテゴリーを拡大し、従来の「ファッション」「メイクコスメ」「美容」に加え、「学び・お仕事」「ボディ/ヘルスケア」のカテゴリーを新設。ウェルネスやSDGsなどのテーマにも触れる。

 また、同社は新たなトレンドと商品/サービスを開発するためのプロトタイピングスキームを開発。MERYの運営を通じ、20代女性の間で形成される「ことばのトレンド」を把握・分析しつつ、企業のマーケティング活動を支援する。

【クリック/タップで拡大】MERY的トレンドを生み出すプロトタイピング
【クリック/タップで拡大】
MERY的トレンドを生み出すプロトタイピング

【関連記事】
MERYがアプリサービス終了、事業内容刷新しコミュニティメディア「MERY&」へ
MERYとPortAR. Instagramのエフェクトを活用したARエフェクト広告を提供開始
MERY、ライブコマースの広告メニューを開始 約76万フォロワーにリーチし購買を促進
MERY、ユーザーから9名の「MERY it girl」を選出 モデルや公式YouTubeで活動
オリエンタルホテル 東京ベイの宿泊プランをZ世代がプロデュース 特典の選定から客室の試作まで行う

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/20 17:00 https://markezine.jp/article/detail/36365

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング