UUUMとAnyMind Group(以下、AnyMind)は、ブランド広告主に向けたマーケティングプラットフォーム「PCN(Private Channel Network)by UUUM×AnyMind」(以下、PCN)の提供を開始した。
同サービスの提供を通じて、UUUM所属クリエイターとAnyMind Group子会社のGROVE所属クリエイターを横断的に活用したプラン提案も推進していく。
PCNは、多数のクリエイター・インフルエンサータイアップ施策を手掛けてきたUUUMのノウハウとリーチ力に、AnyMindのSNSデータ分析を組み合わせたマーケティングプラットフォームだ。これによりデータに基づいたインフルエンサー・YouTuberを活用したマーケティング施策が可能になる。
同サービスでは、データを活用したプランニングからレポーティングまでをトータルで提供していく。
【関連記事】
・UUUMとAnyMind、D2Cブランド事業を開始 第1弾として視聴者連動型アウトドアブランドを販売
・AnyMind Group、D2C事業者向け物流管理プラットフォーム「AnyLogi」をローンチ
・AnyMind Groupの「AnyTag」、類似インフルエンサーとPR投稿実績の検索機能を提供開始
・UUUMとAnyMind、業務提携に向け基本合意 ネットワーク開発・D2Cブランドなどを始動
・AnyMind GroupがSSUGの「ENGAWA」を完全子会社化へ 海外マーケティング支援を強化