SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MERY、ABEMA、Schickが捉えているZ世代女子のインサイト【MarkeZine Day】

 MarkeZineは、2021年9月7日(火)~8日(水)に「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインで開催する。

 イベントのテーマは「ニューノーマル時代の勝ち筋を探る」。ブランディングやBtoBマーケティング、データ活用など様々な領域で奮闘しているマーケターに多数登壇いただき、多様なセッションをお送りする。

 9月8日(水)10時~10時45分に行われるのは、『MERY、ABEMA、Schickから学ぶ、Z世代女子のインサイトとそれを踏まえた戦略事例』と題したパネルディスカッション。MERYで『MERY&』のコミュニティマネージャー 兼 ビジネスプロデューサーを務めている木綿裕美氏をモデレーターに、AbemaTVの若村菜摘氏、シック・ジャパンの山盛省作氏がパネリストとして登壇する。

 日々生み出されるトレンドの中心にいるZ世代。彼らのインサイトや消費動向を捉えるべく、多くのマーケターが常にアンテナを張っているはずだ。

 Z世代をメインターゲットとした商品やサービスを展開する3社は、Z世代女子のインサイトをいかにして捉えているのか、またそれをどのようにマーケティング施策に落とし込んでいるのか。3社が捉えているZ世代女子のインサイトを共有してもらう。

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn

セッション名:MERY、ABEMA、Schickから学ぶ、Z世代女子のインサイトとそれを踏まえた戦略事例

日時:2021年9月8日(火)10:00~10:45

登壇者:株式会社MERY 『MERY&』コミュニティマネージャー 兼 ビジネスプロデューサー 木綿裕美氏(モデレーター)/株式会社AbemaTV 総合編成部制作局 第1局局長 若村菜摘氏/シック・ジャパン株式会社 Marketing Director 山盛省作氏

会場:オンライン開催

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/02 08:00 https://markezine.jp/article/detail/36856

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング