SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

自分のキャラクターが携帯ゲームに登場、無料FLASHゲームサイト「ジュジュ」オープン

 「ジュジュ」(http://joojoo.jp/)は、FLASHを多用した無料のモバイルゲームサイトだが、ユーザーは「ジュジュ」と呼ばれる自分のキャラクターを持ち、成長させることができる。また、このキャラクターを2Dマップ上を移動したり、他のユーザーにゲームで挑戦したり、自分の作成したキャラクターをゲーム内に登場させることもできる。

「ジュジュ」モバイル版のイメージ
※画像はプレスリリースより転載。

 「ジュジュ」では、アドウェイズが運営するアフィリエイト広告や、カーソルを置くと動くFLASHバナー広告、ゲームに連動したアニメーション広告、2Dマップ内でのテナント募集、キャラクター連動広告などの広告を提供する。

【関連リンク】
携帯ゲームを企業ブランド発信ツールに、電通とロボットが新アドバゲームサービス「ツイツイ」開始
モバゲー、ゲーム6社と本格的なRPGなどを配信、専用通貨「モバコイン」を使ったアイテム課金制を導入
携帯型ゲーム機の利用、「自宅で」8割、「1人で遊ぶ」が9割超える

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/05/19 13:15 https://markezine.jp/article/detail/3693

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング