Studio ENTREは、音楽に特化したマーケターを育てるための講座「第2期音楽マーケティングブートキャンプ」を2021年12月5日(日)〜2022年5月29日(日)の6ヶ月間にわたって開催する。
日本のアーティストを世界市場で活躍させる「デジタルに強い音楽マーケター」を育てるためのプログラム。最初の3ヶ月は第一線で活躍中の講師による講義を受け、後半の3ヶ月では参加者が実際のアーティストのマーケティングを担当する。
座学だけではなく、実際にデータ分析と改善を繰り返すことでプロの音楽デジタルマーケターに必要なスキルを身につけることが期待できる。
【開催概要】
日時:12月5日(日)〜5月29日(日)
場所:渋谷(オンライン同時開催)
定員:40名
【講師陣(敬称略・五十音順)】
礒崎誠二(株式会社阪神コンテンツリンク ビルボード事業部長)/今井一成(株式会社ポニーキャニオン マーケティングクリエイティブ本部 本部長)/鬼頭武也(グーグル合同会社 YouTube 日本音楽パートナーシップ統括部長)/高野修平(株式会社トライバルメディアハウス Modern Age 事業部事業部長)/高橋明彦(LINE MUSIC 取締役COO)/中村雄太(スターミュージック・エンタテインメント 取締役)/西村謙大(株式会社CotoLab. 代表取締役CEO)/野田威一郎(Wano 株式会社 TuneCore Japan K. K. 代表取締役)/野本晶(Merlin Japan株式会社 General Manager)/屋代陽平/山本秀哉(株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント REDエージェント部)/山口哲一(音楽プロデューサー)/脇田敬(音楽プロデューサー・大阪音楽大学ミュージックビジネス専攻教授)
【関連記事】
・日本パッケージデザイン協会がオンライン講座を開校 デザイナーの力を引き出す発注者を育成
・デジタルマーケティング業務に携わる役職者の約6割が「人材不足」に悩む【Repro調査】
・BuzzJob、SNSマーケ・デジタルマーケ人材に特化した転職エージェントサービスを開始
・ニューミドルマン・コミュニティ、デジタル人材を育成する「音楽マーケティングブートキャンプ」開催
・ビービット、「UXインテリジェンス協会」を設立 情報発信や方法論の確立、人材育成の実施へ