バルクオムは2021年11月5日(金)より、旗艦店「BULK HOMME THE STAND」においてデリバリー・テイクアウトアプリ「menu(メニュー)」と提携の上、配達サービスを開始する。
同社は、メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」を展開する企業だ。公式オンラインストアのほか、全国6,000店舗以上の小売店・ヘアサロンにおいて商品を販売。国内のみならず、中国やアメリカなど10以上の国と地域にも進出している。
今回同社はオンライン、オフラインに続く新たな製品の購入手段として、デリバリーサービスを初導入。なお、menuにおいても化粧品ブランドとの提携は初の試みとなる。
【関連記事】
・エキナカ商品を上越新幹線の車内にお届け!モバイルオーダー&デリバリー型車内販売の実証実験
・凸版印刷とトレタ、飲食店向けDX事業で協業 フードデリバリー領域における新たなサービスを開発
・串カツ田中、新デリバリーブランド「串カツ田中の串カツカレー」を開始 注文管理のDXにより実現
・@cosme、トキワとインフルエンサー・クリエイターのコスメブランド立ち上げを支援するサービスを開始
・キリングループ、ヘルスサイエンス事業の体制を再編 D2Cチャネルへの取り組みを加速