デジタルガレージは、NTTドコモが運営するカード会員向けポイント優待サイト「dカード ポイントモール」において会員優待プラットフォームの提供を開始する。
300社以上のECショップが商品を販売する同サイトでは、NTTドコモのクレジットサービス「dカード」と「dカード GOLD」の会員に対し、サイト内の購入額に応じて「dポイント」を付与している。
今回デジタルガレージは、会員からの問い合わせをWeb上で完結するサービスを会員優待プラットフォームに実装。さらに、企業間の会員連携による優待送客サービス「ステータスマッチ」の提供などを通じ、ポイント優待に限らない会員向けのサービスやコンテンツの拡充を支援する。
【関連記事】
・デジタルガレージ、「サキザキテルコ」で有効な着座再生数に応じたプログラマティック配信を開始
・CCCマーケティング、YouTube広告の販売を開始 T会員の購買データ活用で設計から検証まで支援
・日経リサーチ、日経ID会員への調査サービスを提供開始 役職者や意思決定層などにアプローチ
・脱炭素への関心度合いは約6割/「ポイント付与」や「貢献度合いの明示」が行動喚起に【博報堂調査】
・【マイボイスコム調査】ポイント利用店舗の上位は「スーパー」/6割がスマホのポイントカードアプリを利用