MSSとJobRainbowは、「LGBTQ+マーケティングリサーチサービス」の提供を開始する。
同サービスは、性的マイノリティ当事者の動向・ニーズ・悩みをアンケートやインタビューなどによって調査・分析。「見えない多様性」「見えにくい多様性」とされる性的マイノリティに対する理解を深め、サービスの改善や向上に活かしていく。
【関連記事】
・電通、同性パートナーを配偶者と同等に処遇 ダイバーシティ対応を強化
・電通、ダイバーシティ&インクルージョン推進のため筑波大学と連携 人材育成やソリューション開発にも着手
・約65%が多様性を感じられる広告モデルの起用に好感/購買意思とはギャップも【@cosme調査】
・P&G、LGBTQ+への理解ある接客・買い物環境を目指すプロジェクトを始動
・リサーチ・アンド・イノベーション、セルフインタビューサービス「買いログTalk self」を提供開始