SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【事前申込は6/13(火)13時まで!】梱包資材を活かしたUGCを事例とともに解説 コストとの両立も

 翔泳社が運営するEC事業者・ネットショップ担当者向けメディア「ECzine」は2023年6月14日(水)、「ECzine Day 2023 Summer」を開催。当日はオンラインにて無料で配信する。

 Aトラックにて15:00~15:30に配信する回には、shizaiの油谷大希氏が登壇。「梱包資材によるブランディング」を語る。

【梱包資材2.0】顧客体験から考えるオリジナルパッケージ ~トータルエクスペリエンスとして、物流・SCMから捉えるブランド創出~

 直接の接客をする機会が多くはないD2Cでは、商品が届く瞬間やパッケージの開封体験が、顧客の第一印象に強く影響するといえる。SNSでのブランディング・認知形成も重要だが、加えて、梱包資材を活かしたUGCを取り入れてみてはどうだろうか。

 本セッションでは、油谷氏がコスト削減とブランディングを両立する梱包資材を、事例を交えて解説。具体的な活用イメージがきっと得られるはずだ。

 他にも、合計16セッションを用意している。申し込みはセッションごとに可能。受付期間中であれば、追加申込もできる。ぜひ、タイムテーブルもチェックしてほしい。

ECzine Day 2023 Summer セッションのご紹介

A-1

A-2

A-3

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-2

B-3

B-4

B-5

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/08 18:00 https://markezine.jp/article/detail/42470

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング