MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京・日本橋兜町にて開催。28日の15:20~15:50に行うセッション『3rd Party Cookie規制が広告に与える影響とその対策に欠かせないこと』では、イルグルムでダイレクトカスタマー事業統括部 統括部長を務める廣 遥馬氏が登壇する。
2024年後半に行われるGoogleの3rd Party Cookieの廃止により、広告媒体の機械学習の精度低下などが発生し、従来のようなマーケティング活動が困難になる。
本セッションでは、広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」を提供するイルグルムが、独自データを活用してCookie規制による影響と対策について解説。Cookie規制下でもマーケティング活動で成果を出す企業に必要なことを共有する。
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
登壇セッション:3rd Party Cookie規制が広告に与える影響とその対策に欠かせないこと
日時:2024年2月28日(水)15:20~15:50
会場:KABUTO ONE HALL&CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)