ZETAは、同社のEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が、ジョイックスコーポレーションが運営する公式通販サイト「Psycho Bunny Online Shop」に導入された旨を発表した。
「Psycho Bunny Online Shop」は、「クラシックさ」に独自のユーモアを加えながら、同時に品質にもこだわるトラッドを提供する通販サイト。
今回の導入により、商品画像付きのサジェスト機能を実装。これにより、求めている商品を視覚的にいち早く見つけることができ、ユーザーの利便性向上をサポートする。表示された画像をクリックすると検索結果ページを介さずに直接商品詳細ページへ遷移するため、CVRの向上も期待できる。
また、「定番マルチカラーボタンシャツコーデ」や「上品に着られる大人のスウェットコーデ」など、さまざまなシーンを想定したコーディネート一覧から商品探しができるようになった。
これにより、さらに豊富なコーディネートを性別やスタイルで絞り込むことが可能となり、ユーザーの好みや用途に合わせた検索体験を提供する。
【関連記事】
・約3~4割のユーザーが、ECサイト内のQ&AやコーディネートといったUGCを見て購入【ZETA調査】
・ZOZO、初のリアル店舗オープン AIとプロのスタイリストのコーディネートを無料で提供
・楽天のRakuten Fashion、STAFF STARTのコーディネート投稿機能と連携
・WEARとPayPayフリマ、「ソーシャルコマース機能」実装 コーディネートのアイテムを手軽に売買
・コメ兵とSTYLISTE、買取サービスの提携開始 コーディネートから衣料の買取まで一貫してサポート