2023年3月、アサヒビールの新社長に松山一雄氏が就任した。さかのぼること5年ほど、同社のマーケティングに携わってきた松山氏は、「アサヒスーパードライ」の初のリニューアルをはじめ、いくつものヒット商品を主導。まさに、マーケティングが経営のドライバーになることを体現した人物と言えるだろう。本記事では、2月27~29日に開催したMarkeZine Day 2024 Springより、松山氏を迎えたセッションをレポート。聞き手は西口一希氏が務め、松山氏の実践とその根幹にある考えを掘り下げた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
高島 知子(タカシマ トモコ)
フリー編集者・ライター。主にビジネス系で活動(仕事をWEBにまとめています、詳細はこちらから)。関心領域は企業のコミュニケーション活動、個人の働き方など。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア