マーカス・エバンズ・イベント・ジャパン・リミテッドは2024年10月16日(水)~10月17日(木)の2日間にわたり「CMO Japan Summit 2024」を開催することを発表した。
CMO Japan Summitは、北米、ヨーロッパ、オーストラリアなど、世界各地で展開されているマーケティング部門のリーダーやエグゼクティブが集まるビジネスサミット。イベントの参加資格には同社が定めた厳格な基準が設けられている。
19回目を迎えた今回の主要議題は、「拡張マーケティングの新たな潮流と戦略」「感情と情報が紡ぐ共感の輪」「伝統が蘇るリブランディング」「人間とマシンの融合」「推しとブランド力の共鳴」「越境人材が拓くイノベーティブな未来」の計6つ。参加者同士の交流の時間を所々に挟みつつ、基調講演・ケーススタディープレゼンテーション・パネルディスカッションを通じて、現在の市場環境下における課題やビジネスチャンスについての議論を行う。
基調講演には、元スターバックスコーヒージャパンCEOの岩田松雄氏が登壇。日本市場でのスターバックスの成功を支えたマーケティング戦略とリーダーシップの秘訣を語る。特別講演には、YOASOBIのプロデューサーが、世界的ヒットを支えた成功の秘訣をテーマに登壇する。
他にもベントレーモーターズ ジャパン、ロイヤルホールディングス、グリッド、ユー・エス・ジェイ、やる気スイッチグループ、ゲオホールディングス、コメ兵、ネスレ日本、LIXIL、明治クッカー、キタムラ、三井住友カードなどの企業が登壇し、ケーススタディプレゼンテーションやインターラクティブセッションを実施する予定だ。
日程:2024年10月16日(水)~2024年10月17日(木)
会場:ホテル椿山荘東京
主催:マーカス・エバンズ・イベント・ジャパン・リミテッド
CMO Japan Summit 2024の詳細はこちら
【関連記事】
・中高生に人気のアーティスト、Mrs.GREEN APPLEとYOASOBIに【LINEリサーチ調査】
・電通、「CMO調査レポート2024」を発表 マーケターに求められる8つの重要課題を提言
・【耳から学ぶ】人気連載にコアラスリープCMO登場/悩めるBtoBマーケターにおすすめのワークショップ
・【耳から学ぶ】CMO200人を対象に、生成AI活用について調査 【ニュースランキング】
・CMO200人に生成AI活用を調査 最も成長が期待される領域はパーソナライゼーション【BCG調査】