オースタンスは、2024年10月30日(水)、シニアマーケットカンファレンス「Aging Energy Conference2024」をオンラインで開催する。同イベントは「顧客起点でのマーケット改革」を軸に、 テーマ(AgeTech、ウェルビーイングなど)やファンクション(DX化、UIUX、マーケティングなど)を掛け合わせる形で、 事業開発やマーケティング担当者が現場で活かせる様々なセッションが実施される。
日本では、シニア・中高年世代となる50歳以上が国内全体の約2人に1人を占め、 世界と比較しても高齢化が進んでいる。 シニア世代の健康、お金、孤独の問題を解決することはもちろん、知的好奇心や活力を引き出し、社会参加できる、そんな事業やサービスが必要だ。
一方で、企業や自治体による事業・サービス開発のプロセスで顧客の生活状況を充分に汲み取れておらず、結果的に利用されないケースが多いのも事実だ。
会員39万人のシニア向けコミュニティサービス「趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)」を運営および、企業に対するシニア層向け事業開発の支援を行うオースタンスは、上記の状況を変えるべく、本イベントを主催するに至った。
日本ロレアル×花王が語る美容業界の顧客ロイヤリティ向上、再春館製薬所の事例から学ぶシニアマーケティングなど、全部で8セッションが予定されている。シニア・中高年世代向けの新規事業を検討されている方はもちろん、既存顧客の高齢化に対応していきたいマーケターにおすすめのイベントだ。
カンファレンス概要
日時:2024年10月30日(水)10時〜16時
参加費:無料
場所:オンラインzoom開催(※LIVE配信型)
お申し込み:イベントサイトよりお申し込みください
協賛・取材問い合わせ:Aging Energy Conference2024 事務局 info@ostance.com