SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トーハン、医療系電子書籍販売ビジネスに参入、記事・論文単位で購入可能に

 「Medical e-hon」で取り扱うのは、定期刊行物を中心に出版後3か月から1年程度経過した出版物で、記事単位・論文単位に分割して提供するため、ユーザーは多岐にわたる専門誌から必要な部分だけを購入することができる。電子書籍の販売価格帯は525円から1,050円で、クレジットカード決済となる。

 サービス開始当初のラインナップは、「医学」「看護」「コメディカル」領域をカバーした約15,000点からスタート。「Medical e-hon」で電子書籍を購入するには、トーハンが運営するインターネット通販サイト「e-hon」会員への登録と、「Medical e-hon」への会員登録が必要となる。「e-hon」は会員数70万人、加盟書店数2900店で、「Medical e-hon」に会員獲得面で連携する加盟書店へは、販売手数料が支払われる。

 会員はほしい記事や論文をダウンロードしてパソコンに保存 し、必要に応じて閲覧や印刷ができる。提供タイトルの半数以上は立ち読み可能で、印刷された出版物がほしい場合には「e-hon」で購入することもできる。

【関連記事】
角川、中経出版を子会社化
ニフティ、電子書籍サービス「@nifty-Flib」スタート
携帯で1000誌の定期購読申込みが可能な「ケイマガ+」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/08 14:05 https://markezine.jp/article/detail/7062

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング