SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ケロロ軍曹が隅田川花火大会で夜空にデビュー

 今年原作10周年となる「ケロロ軍曹」のキャラクターが花火となって、7月25日に開催される隅田川花火大会の夜空を彩ることになった。夜空にデビューするのは、「ケロロ軍曹」と「タママ二等兵」の2 種類の花火。東京の夜空に人気キャラクターが登場すれば、ちびっ子たちも大喜びしそうだ。

「アニメX」で配信される「ケロロ軍曹」(左)と「ギロロ伍長」(右)の待受
下はすべての人に無料プレゼントされる「タママ二等兵」の待受
©吉崎観音/角川書店・サンライズ・テレビ東京・NAS・BV

 テレビ東京ブロードバンドは、テレビ東京アニメ公式携帯サイト「アニメX」と「ケロロ☆メール」内にキャンペーンページを開設し、有料会員向けに合計4種類のキャラクターの待受画面を配信するほか、アクセスしたすべての人に「タママ二等兵」の花火待受画像を無料でプレゼントする。

【関連記事】
吉徳がケロロ軍曹の手塗り節句人形を制作、ファミマ・ドット・コムで発売
夏のお茶を涼しく楽しむ 「IYEMON SALON(伊右衛門サロン)オンラインショップ」
キユーピー、子どもたちと歌って踊れる「たらこキューピーダンス」発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/07/21 12:46 https://markezine.jp/article/detail/7847

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング