「コバリオ マーケティング アクション プラットフォーム」は、リスティング広告、SEOそれぞれの運用に必要なレポート作成と分析を行うツールで、複数の国や地域の検索エンジン、さまざまな部署やブランドを横断する複雑なSEMキャンペーンを一元管理することができる。
リスティング広告のレポーティングを自動的に作成する機能では、データや製品、地域など、ユーザーごとにレポートをカスタマイズ可能。また、検索エンジン最適化支援機能では、サイトのページごとに内部/外部施策の分析をして総合的な評価を算出し、サイト改善に必要な施策の推奨を行う。
【関連記事】
・アイレップ、動画検索マーケティングサービス開始
・アウン、香港SEMコンサルティング会社と提携
・電通とGoogle、SEMで新たなブランド価値を形成する調査・研究をスタート