MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「おっ アサヒ・コムが変わったね」サイトリニューアルで「アサヒ・コム動画」を新設

2007/04/02 00:00

 新しいasahi.comでは、コンテンツが拡充されただけでなく、時間帯や曜日によってトップページの見た目が変化する。朝から昼休みは最新のニュースの見出しを中心に、昼過ぎは街の話題やグルメ・生活情報を、夜間はブログやショッピング、求人情報…といった具合だ。これは主に家庭からの利用を意識した変更だという。

 また、リニューアルとともにユーザーからの投稿を受け付ける、総合動画サイト「アサヒ・コム動画」を新設。朝日新聞社の取材網が集めた動画コンテンツも掲載する。この動画ページには、動画投稿サイト「PeeVee.TV」を運営しているピーヴィーがパートナーとして参加している。

「アサヒ・コム動画」には、視聴回数によるランキングやキーワードでの検索機能も。

 また、アサヒ・コムでは、新たにインターネットサービス独自の取材チームを立ち上げて、オリジナルのコンテンツを増やし、これからもサイトの内容を充実させていくとしている。

プレスリリース:「アサヒ・コムがリニューアル」

参考情報:PeeVee.TV

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5