パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
翔泳社、SEshopで40%ポイント還元の年末年始セール開催 1月7日までPDF版約1,800点対象
スマートニュースとUUUM、生成AI活用で動画記事化協業へ合意
Duolingo、開催中のコンビニ型ポップアップストアが盛況 「IP天国」日本でグッズ展開本格化
10年選手のデータ基盤を刷新!WOWOWが目指したのは「仕組み」「ガバナンス」「人」の進化
優れたマーケターは「顧客に考えさせる」。オイシックス奥谷氏に聞く、効率化時代の小売企業の価値創造
いま「オーディオ広告」がアツい!radiko、ポッドキャスト、Spotifyが押し上げる広告価値とは
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
「ルート営業」と何が違う? BtoBマーケの切り札「ABM」のよくある誤解と本質を庭山一郎氏に聞く
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
AIがフルファネル広告運用の“前提”になる日【Amazon unBoxed 2025】
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
EnterpriseZineピックアップ
ソニー銀行の新勘定系システムを安定稼働に導いた「メール配信」の真価 銀行の当たり前を守る絶対要件とは
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
日本統計センター、統計データのAPI連携サービスの提供を開始 効率的なエリアマーケティングが可能
2024/04/11
ナイル、生成AI導入支援サービスにおいてマーケティングに特化したプランの提供を開始
電通ら、「テレビ×Web×DOOH」の実証実験を実施 DOOH接触量が多い人の特徴や広告効果を可視化
2024/04/10
デイトナ・インターナショナルが公式通販サイトに「ZETA SEARCH」を導入
【耳から学ぶ】【ゲスト回】資生堂の北原さんと元ヤマハの大村さんは“日本の広告費”をどう見る?
AnyMind Group、AI分析を活用したYouTubeのコンサルティングサービスを開始
Special Contents
PR
Skyfall、調査の代表性を追求する新サービスを発表 顧客課題のさらなる解決を目指す
D2C、クレジットカード事業者向け広告ソリューションを提供開始 ユーザー層に合わせてアプローチ可能
世代別のお金の使い方意識、Z世代の約2割が「3万円~5万円未満」で最も多い結果に【LM調査】
Job Board
JR東日本、新宿駅南改札内コンコースにメディア空間を設置 空間全体を統一的に演出可能
ロイヤリティ マーケティング、Pontaのアナリストがデータを整形・可視化するサービスを提供開始
日本気象協会、biz tenkiのアプリβ版の提供を開始 天気予報を手軽にビジネス活用が可能に
世界8都市の65%のZ世代が推しグッズのECサイトでの購入意向あり【トランスコスモス調査】
2024/04/09
Z世代の約6割が平日に1時間以上YouTubeを利用【CCCMKホールディングス調査】
【耳から学ぶ】TBWA HAKUHODO、代表取締役社長兼CEOに内田氏が就任【ニュースランキング】
「なんとなく使う」から「分析・改善ができる」レベルアップ!Googleアナリティクス4 集中講座開催
推しの対象、過去・現在ともに「アイドル」が1位/推しの広告で購入するものは菓子類や化粧品【LM調査】
「北欧、暮らしの道具店」のブランド成長を根幹から支える“考え方”を知り、チャレンジ可能な組織を目指す
WED、広島県観光連盟に累計10億枚のレシートデータを提供 地域マーケティングの促進を目指す
2024/04/08
Twilio、日本の代表執行役員 社長に久保敦氏が就任 日本市場へのコミットメントを強化
25978件中3461~3480件を表示