パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂DYホールディングス、デジタルホールディングスの完全子会社化を目的とした公開買付けを実施
電通デジタル、企業がAIエージェントを活用するためのデータ基盤構築支援サービスの提供を開始
TVer、「PlayStation5」への対応を開始 ゲーム機は初
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
SalesZineピックアップ
ホットリード270%達成も! ランドスケイプに聞く、コロナ禍の「新規営業」をデータ活用で突破する方法
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
JR西日本とアイリッジが業務提携、データ分析およびDX支援領域でのビジネス拡大を目指す
2024/02/07
三菱商事・KDDI・ローソン、資本業務提携契約の締結を発表 ローソンの企業価値向上に3社で取り組む
【リアル開催】高岡浩三氏が授ける、21世紀のマーケターが身に付けるべき「NRPS法」とは
2024/02/06
きぬた歯科がマーケジンデイにカムバック! アナグラム阿部氏と「良い広告・悪い広告」について考える
[無料ウェビナー]40分で学べる広告運用に欠かせないセキュリティ対策法 サイバー攻撃の最新動向も
「Data is Boss」の真意とは 行動データから売上やリピートに至るプロセスを理解せよ!
Special Contents
PR
ロボット掃除機「ルンバ」のアイロボットから学ぶ、ニーズに応える自社ECサイトの戦略【参加無料】
700以上のCMを手掛けた北尾氏が分析!ミスミの取り組みに学ぶ、BtoB企業のCM施策【参加無料】
UNICORN、リテールメディア向け広告配信プラットフォームと統合型デジタルサイネージを提供開始
Job Board
【耳から学ぶ】JMA、34年ぶりにマーケティングの定義を刷新 【ニュースランキング】
Legoliss、クォータイルのAmazon広告自動最適化AIツールを日本市場向けに提供開始
約3~4割のユーザーが、ECサイト内のQ&AやコーディネートといったUGCを見て購入【ZETA調査】
ビッグデータとCRMの基本を押さえ、Cookie規制に備えるには?事例も公開!【参加無料】
タイでポップアップストアを出店 コクヨが語る海外戦略と現地顧客とのつながり方[3/14ウェビナー]
2024/02/05
「AI10,000変化」のLIFULL×「生成AI広告」のパルコ、事業会社が語る生成AIの可能性
バカンと共同通信デジタルが連携、トイレ個室内でのニュース配信の提供を開始
【耳から学ぶ】内田和成氏がイスラエルで痛感した、日本でイノベーションが生まれない理由
中高生の約6割が普段アニメを視聴/「呪術廻戦」「SPY×FAMILY」が人気【LINEリサーチ調査】
Z世代に想起されるブランドの共通点 SNSから背景や文脈を分析【参加無料】
CCI、「SNS基礎勉強会パッケージ」の提供を開始 SNSの導入や運用を支援
25781件中3661~3680件を表示