パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「再訪したい国」日本が1位に/Z世代訪日客は「マンガ・アニメ」志向も【電通調査】
コミューン、顧客・従業員との信頼を構築し事業に活かす「信頼起点経営」実現のための新プロダクト群を発表
楽天インサイト、調査の分析を2種類のAIアシスタントが支援する「楽楽リサーチャー」の提供を開始
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
年間40億をかけて未開の市場を拓く!AI不動産投資「RENOSY」が挑む、市場創造型のブランド戦略
アプリ起動率170%アップ!ABEMAがAdjustのディープリンク「TrueLink」を選んだワケ
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
Adjustと追うアプリマーケティング最前線
ベンダー・広告主・メディアらが業界全体で取り組むアドフラウド最前線/日本で今最も問題の不正は?
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
VoicyランキングTOP3/配信まとめ
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【4/3~4/7】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
AMN、インフルエンサーZと合弁会社「V-TOKER」設立 TikTok特化のVtoker事業を展開
2025/03/13
Hakuhodo DY ONE、「WISE Ads」で@cosmeのユーザーデータを連携 広告を配信
Repro、モバイルアプリのインストール実態を調査 SNS広告・動画広告が認知・獲得に最も影響
電通デジタルとDLPO、AIによるLP分析・改善ツール「∞AI LP」を開発 社内活用を開始
ヒット、渋谷センター街のデジタルサイネージにおいて伊勢半「ヒロインメイク」の肉眼3D映像を放映
CINC、分析ツール「Keywordmap」にてAI見出し案生成機能を大幅アップデート
Special Contents
PR
One Acre、ショートドラマ専門の企画制作会社を設立 広告型・作品型の両軸での制作に対応
面白い「若者言葉」ランキング1位「キャパい」2位は「メロい」【ランキングー!調査】
2025/03/12
TORIHADA、縦型広告クリエイティブ制作サブスクサービス「TateChalle」を提供
Job Board
Hakuhodo DY ONE、オンサイト型マーケティング支援「ONE-SITE」をアップデート
動画広告、123.0%と最も高い成長率に/電通グループ4社「2024年 日本の広告費」の詳細分析
スマートニュース、ユーザー体験の強化とビジネス拡大を目的に、Brazeを採用
デロイト デジタル、ジェネシスと戦略的提携 企業のカスタマーエクスペリエンス向上を目指す
博報堂のノウハウがここに!『EC起点の事業変革 博報堂式 ECから始める、これからのマーケティング』
Hakuhodo DY ONEとTrue Data、ブランドマーケティング支援サービスの提供を開始
2025/03/11
TimeTreeら3社、ドコモ DCRの活用に関する連携開始を発表 企業の顧客理解促進を支援
すかいらーくホールディングとクオン、バーミヤンの公式オンラインコミュニティを開設
2024年のアプリ市場は回復傾向に/Eコマースやファイナンスアプリが躍進【Adjust調査】
メンバーズデータアドベンチャー、データ専門人材による「MOps支援サービス」提供開始
アタラ、メルカリの検索結果画面に広告を掲載する「メルカリAds」の取り扱いを開始
24913件中781~800件を表示