パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「空気を読まないAI」×「マーケターの知見」の共創で実現する、AI時代のヒット商品の作り方
約75%の生活者が「推し」がいる/1日あたりの推し活時間、3割以上が1~3時間【ノウンズ調査】
「AIクローン」が変えるマーケティングの可能性、実践ノウハウを学ぶ【9/10開催・参加無料】
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
AI時代、BtoBのコンテンツマーケはどう変わる?カギは「情報の伝達」ではなく「価値体験の創出」へ
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
なぜマーケターとデザイナーはすれ違ってしまうのか?共創のためのシンプルな第一歩
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ハースト婦人画報、スタバのドリンクチケットに電子雑誌を添えて贈るギフトを展開
2014/09/22
渋谷マークシティでiBeaconを活用したデジタルスタンプの試験運用がスタート
よしもと、Twitter社とパートナー提携~動画配信事業『Twitter Amplify』スタート
2014/09/19
マイルで映画が視聴可能に!ANAと電通、「ANA Teleport」リニューアル
10周年を迎えた「Ameba」、利用者数4,000万人突破/スマホ向け機能拡充へ
ユニクロ、米国ハーバード大学院日本人留学生を対象とした奨学金プログラムを創設
Special Contents
PR
WPPとITV、デジタルプラットフォーム向けドラマ制作会社Indigenous Mediaに出資
2014/09/18
博報堂、「TVPlus Simulator」リリース~TVCMx動画広告キャンペーンの広告効果を予測
電通、米国の総合デジタルエージェンシー「コバリオ社」のエージェンシー部門買収で合意
Job Board
博報堂、「Oracle Marketing Cloud」の日本市場導入・運用支援で協業
リクルート、「アドテクノロジーラボ」設立~Facebook社と連携し企業のマーケティング課題解決へ
日本のメディア利用に関する成熟度は発展途上【デジタルメディア利用実態グローバル調査2014】
IAB、広告詐欺を防止するためのガイドラインを発表
2014/09/17
個性の光るカフェを探せるアプリ「CafeSnap」公開~規模縮小する個人経営カフェの認知・集客目指す
アライドアーキテクツ、ファンサイト構築システムを搭載したクラウド型DMP「BRANDCo」提供開始
オプトグループ、タイのファッションEC「WearYouWant.com」運営企業と資本業務提携
CAベンチャーズ、位置情報活用に最適化したクラウド型モバイルCRMサービス提供のオークニーへ出資
スキルアップ・ビデオテクノロジーズ、プレミアムインストリーム動画広告ネットワークの提供を開始
uuumとブルーカレント、YouTuberの戦略PRサービス活用でパートナーシップ提携
ヤフーが博多駅でアンビエント広告を展開、スマホからの「Yahoo! 検索」利用拡大目指す
24874件中19161~19180件を表示