SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CAベンチャーズ、位置情報活用に最適化したクラウド型モバイルCRMサービス提供のオークニーへ出資

 サイバーエージェント・ベンチャーズは、スマートデバイスや位置情報活用に最適化したクラウド型モバイルCRMサービス「Orkney Upward(オークニーアップワード)」の開発・運営を行うオークニーに出資を行った。オークニーは今回調達した資金で、「Orkney Upward」の機能強化、顧客サポート向上、マーケティング及び営業体制の強化を図る。

 現在、多くの種類のCRMサービスが市場で提供されているが、PCでの利用を前提に構築されたものがほとんどで、スマートフォンやタブレット端末などの普及やビジネスにおける利用に対応し切れていない実態がある。オークニーが提供する「Orkney Upward」は、スマートデバイスファーストの考えで構築されており、その特性の一つであるモバイル性、特に位置情報活用に最適化している。

【関連記事】
ALBERT、ドコモ・インサイトマーケティング、インテージがCRM領域で業務提携、DMPを共同提供
OracleとMarketo、ガートナーが「CRMリードマネジメント市場」のリーダーに選出
GMOコマース、ヤフーよりモバイルCRM「katy」譲受~O2O支援事業を拡大
CRMツール「カスタマーリングス」、マイニング機能を大幅強化/O2O施策への活用も
凸版、流通向けCRMツール「お買い物アプリ」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/17 09:30 https://markezine.jp/article/detail/20909

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング