パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
日本IBM、CMO調査でAI活用の課題が明らかに 構想と実行のギャップが成果を阻害
電通、3媒体横断の統合リーチ分析を実現「MIERO Digi×TV」がDOOH対応
メディックス、台湾のSTA社を約7億円で子会社化 アジア展開を強化
「Webサイトは最大の店舗」レイク×博報堂DYグループが仕掛けたCX改革、CVR継続改善の仕組みとは
MarkeZine Day、いよいよ明日から開催!1日目の見どころは?
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
データで市場を読み解く
生成AI時代だからこそ「手を動かしてデータを見る」スキルを磨こう
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
Adjustと追うアプリマーケティング最前線
ベンダー・広告主・メディアらが業界全体で取り組むアドフラウド最前線/日本で今最も問題の不正は?
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
VoicyランキングTOP3/配信まとめ
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【4/3~4/7】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ブランドがAIと上手に付き合う方法とは ロイヤリティ向上に貢献するCX戦略のヒントを伝授
2024/02/20
【残席わずか】事前登録はあさって13時まで!営業利益率5割超の秘訣を一休の榊社長が40分間語り尽くす
【耳から学ぶ】chocoZAPが始めた、広告プラットフォーム事業とは?【ニュースランキング】
Cookie規制が今後の広告に与える影響とは?企業に求められる対策をイルグルムが紹介【参加無料】
ユーザーのニーズに応える自社ECの戦略 「ルンバ」を生んだアイロボットが語る【参加無料】
ユナイテッドアローズのECサイトに学ぶ、ユーザーが求める購買体験【参加無料】
Special Contents
PR
Teads、第1回Teads Ad Manager認定代理店アワード発表 代理店5社を選抜
リードナーチャリングを始めるには?ベネッセに聞く基本の型【参加無料】
ポストCookie時代を攻略する ユーザーの属性や行動の把握が可能なLINE活用の最前線【参加無料】
Job Board
半数以上が年末年始1万円以上使ったと回答 年末年始のオンラインショッピング利用実態【ナイル調査】
小売のDX、どう進めますか?コープさっぽろ 長谷川氏と一緒に考えてみよう[登録すれば無料視聴可]
博報堂DYグループ、AI研究所の設立を発表 生活者と社会を支える基盤となるAIの構築を目指す
2月27日まで紙の本が50%ポイント還元、翔泳社のビジネス書がお買い得
【申込必須】色々やってるのに「成果が出ない」のはなぜ?BtoBマーケター必見の販促設計方法
2024/02/19
不正トラフィックのリスクを正しく把握 セキュリティ対策とECサイトを狙うサイバー攻撃の最新動向
【好評のため増枠】アサヒビール社長松山氏×西口氏対談/ファミマのデータ経営の裏側
コミュニティマーケティング推進協会が設立 代表理事には「CMC_Meetup」主宰の小島英揮氏が就任
【参加無料】大手・スタートアップが取り入れるコミュニティ施策の効果
【参加無料】Sansan、JTB、primeNumberのBtoBマーケ事例が明らかに
P-MAXはさらに運用改善できる?Google広告の効果を最大化する具体策を公開[3/14配信]
26688件中3541~3560件を表示