データウェアハウスとOne to OneマーケティングとデータマネジメントとイベントレポートとEC/通販とCRMとビッグデータに関する記事とニュース
-
「58%がCTVとデジタル動画に期待と回答」IAS、Industry Pulse Reportを公開
2月2日、Integral Ad Science(以下、IAS)は記者説明会を開催。本記事では、同社が発表会の中で明らかにした、Industr...
0 -
マーケは全体最適・インサイドセールスは未来のお客様作り。コニカミノルタ流の新規顧客開拓と商談機会創出
コニカミノルタジャパンが2017年から進めてきた「営業プロセス改革×マーケティング推進」。その取り組みが語られるイベント「Konicamino...
13 -
エブリデイブランドを目指して。KFCの顧客理解を深めるCDP活用とCRM戦略
「日常的に利用されるブランドでありたい」日本ケンタッキー・フライド・チキンでは、ユーザーデータの統合とマーケティング施策の最適化を通じ、日常的...
9 -
弁護士が解説!マーケターが取るべき「改正個人情報保護法」への対応策
2022年4月1日に全面施行となる改正個人情報保護法。Cookieと関連する個人関連情報の取り扱いやデータの加工方法など、従来よりも広く深い部...
1 -
カスタマーデータプラットフォーム(CDP)の本格的解説書発刊、そのエッセンスを紹介
顧客データ管理のためのインフラとしてカスタマーデータプラットフォーム(CDP)が注目されています。CDPには様々な機能があるため、どのように活...
4 -
アシックスが挑むDX ランニングエコシステムを起点に、プロダクトとサービスの両軸で提供価値の向上へ
創業70年以上の歴史を持つアシックス。近年は経営の中心にデジタルを据え、全社を挙げてDXに取り組んでいる。改革をリードするCDO/CIOの富永...
14 -
マーケティングテクノロジー活用の最適な選択肢とは?――ブレインパッドが語るデータ活用の最前線
2020年に世界で消費、生成されたデータ量は590億TBと言われている。こうした膨大な量のデータを的確に処理し、次の施策に活かすには解析のスキ...
5 -
コロナ禍でも最高の売上を達成!ウテナ中島氏×arca辻氏が語る、今後のマーケティングに必要なこと
9月に開催された「MarkeZine Day 2021 Autumn」の最後を飾ったのは、コロナ禍でも過去最高の売上を達成する成長を見せている...
4 -
世界の経営者・マーケターは今何を考えているのか?金言が次々飛び出たeWMSを振り返る
フィリップ・コトラー氏を発起人とする、世界最大規模のオンラインマーケティングセミナーeWMS(ワールド マーケティング サミット オンライン)...
2 -
動画プロモーションが熱い!YouTube動画と短尺動画の最新情報
2021年9月21日、BitStarは、ショート動画・アニメ動画のオンラインセミナーを開催した。本記事では、同社の企業YouTubeチャンネル...
5 -
「小さく始めたからこそ、上手くいった」日立製作所のBtoBマーケのPDCAサイクルが回るまで
営業活動の変化にともない、BtoB企業におけるマーケティングの重要度は年々高まりつつある。しかし、アカウント営業が主流の企業では「マーケティン...
22
Special Contents
PR
Job Board
PR
3839件中681~700件を表示