パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ウエルシアが描くリテールメディア戦略と、その先の未来像とは?【無料】
クラシコム×ミウラタクヤ商店、成長企業の共通点「コンテンツセントリック」とは?【参加無料】
ファンケルとGDOに学ぶLTV最大化戦略/「ブランド想起」を広げるには【参加無料】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
楽天モバイル、法人ユーザー向けDOOHの提供を開始 AIやセンサーによる環境把握・分析が可能
2024/08/06
ビジネス書などの電書(PDF)が50%ポイント還元、翔泳社の通販サイトで8/20まで
TIGET for Sports DX、チケット販売データを活用したマーケティングソリューション提供
2024/08/05
ブレインパッドとLazuli、事業連携を強化 データ整備の省力化やパーソナライゼーション高度化を実現
オトナル、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」と連携 デジタル音声広告ソリューションを提供
購入後のCXに着目したマーケティング術を解説 具体的な施策が無料で学べるリアルイベント●8/27
Special Contents
PR
THE GUILD深津貴之さん&今注目のあの放送作家が登壇!お笑いファンは必見の⁈無料イベント
オトバンク、DOUのポッドキャスト事業「PitPa」を譲受 企業のポッドキャスト活用支援を強化
【耳から学ぶ】「ごっこ論争」の仕掛人 芹澤連さん新連載/お笑いファンは必見?!のビジネスイベント情報
Job Board
ECにおけるAI活用のメリットを理解できていますか?顧客体験の最前線がわかるイベント●8/27開催
バーガーキング、急成長の理由とは?ユニークな施策をはじめとするマーケティング戦略に迫る【参加無料】
ウィゴー、スペースモールとアライアンス契約を締結 「推し活」文化の発展・拡大を推進
マーケティングの基本姿勢からAI活用まで、経験豊富なプロに学ぶ集中講座、10月開催
マーケターには何が必要?飯髙悠太氏✕安藤健作氏✕池田紀行氏が語り合うマインドとスキル【参加無料】
CMO200人に生成AI活用を調査 最も成長が期待される領域はパーソナライゼーション【BCG調査】
2024/08/02
マーケティングとは?から、SNS活用、データ分析・改善、顧客データの保護と活用までしっかりわかる!
「ハルメク おみせ」がデータ×アナログで高める顧客理解 シニアビジネス攻略のヒントも[無料セミナー]
Faber Company、東京証券取引所スタンダード市場へ上場
生成AIはデータマーケティングをどう変える?マーケティングDXを加速化させる活用ケース【参加無料】
近年変化した価値観、約3割が「コスパを意識」「節約と贅沢のメリハリ」と回答【デロイト トーマツ調査】
24526件中2321~2340件を表示