パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
コンテンツ支出額が過去最高を更新 支出喚起力ランキング1位は櫻坂46【コンテンツビジネスラボ調査】
20代の58.6%が商品を知ってから1週間以内に購入 SNS時代の購買行動をTHECOOが調査
名刺管理アプリ「Eight」、SaaS比較サイト「BOXIL」との連携を開始
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
Hakuhodo DY ONE、赤坂Bizタワーにオフィスを開設し本社機能移行 グループ内連携強化へ
2024/12/03
ユーキャン、2024年の新語・流行語大賞を発表 年間大賞は「ふてほど」、トップ10に「界隈」など
日テレ系4社が経営統合を発表 持ち株会社「読売中京FSホールディングス」を設立
ベネッセ、ミドル・シニア層の学びを調査 約14%が「働き方やキャリア」「人生やライフプラン」見直し中
2024/12/02
企業のAI導入意向、「人手不足対策」は8割超えに/導入前後の課題は「運用・導入コスト」【電通調査】
アスマーク、販売促進研究所を子会社化 マーケティング・リサーチ事業を強化
Special Contents
PR
カルチュア・エンタテインメント グループ、XROSSOVERを子会社化 デジタルマーケティングを強化
「GA4でWeb改善・レポーティングができる」を目指す!Googleアナリティクス4 集中講座開催
【耳から学ぶ】当事者にしか分からないペインは知識として補う。三菱電機のユニバーサルデザイン推進活動
Job Board
電通、放送局と連携しファンコミュニティの活動を支援 独自のデジタルアイテムを活用
2024年12月の消費意欲指数は年内最高値、女性が高い「女高男低型」に【博報堂生活総研調査】
年末商戦、食べ物・飲み物ジャンルが人気/44%の消費者が価格比較ツールを利用【Shopify調査】
スピーカー募集中!3月開催のMarkeZine Dayに登壇できるチャンス【12/13応募〆切】
チケット購入権目的のファンクラブ加入67% 「推し活」年間支出は最大15万円超【IISE調査】
2024/11/29
SMN、「Logicad」において「コンテクスト広告」の提供を開始 AIで関連性の高い配信先を選定
オノフ、SNS広告に関する女性の意識調査 うっとうしく感じる表示回数は20代2.9回、30代2.8回
文化通信社、メディア企業がコンテンツを相互に売買できるクローズドサイト「MediaLink」を提供
GMO NIKKO、「TAXEL きじれぽ」を提供 Webメディアの記事ごとの収益性をAIが自動分析
幸せの実感度合い、全年代で女性のほうが高い傾向 70代女性の幸福度は世界水準/ADK MS調査
DNP、PKSHA Associatesと協業 マーケ業務を効率化するRPAソリューションを提供
24750件中1481~1500件を表示