パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
今日から開催!MarkeZineDay2025Autumn1日目開幕レポート&2日目の見どころ
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
アイ・エヌ・ジー、渋谷トレンドリサーチ公式サイトを開設 Z世代の調査データやトレンド予想を掲載
2023/02/03
アイレップ、新会社「ReD.」を設立 新規事業開発やブランディングを支援
kintone・Airワーク担当者に聞く、BtoB企業の統合プロモーション戦略【参加無料】
西口一希氏と田端浩氏、アソビューの特別顧問に就任
Crevoら、トイレサイネージ用の動画広告制作パッケージの販売へ ストーリー開発から出稿までを支援
AnyMind Group、コスメ・美容領域に特化したマーケ組織「Beauty Hack」を設立
Special Contents
PR
【耳から学ぶ】現代の子育て世帯の意識・価値観とは?/サンリオに学ぶブランドコミュニケーション
これからは一歩先の“科学的”データ活用へ。3人の識者が解説する「MMM」の基本と国内外の先進事例
集客数・前年比130%を実現!担当者と鹿毛氏が語る「ほけんの窓口」リブランディングの裏側【視聴無料】
Job Board
InstagramとMimiTVの担当者が解説!美容業界のSNSマーケティング活用事例【参加無料】
アクセルマーク、YouTubeショートに最適化した運用型の動画広告制作サービスを開始
【視聴無料】EVERRISEが語る!ツール選びの前に確認しておくべきデータ統合のポイント
鳥取県、「メタバース課」立ち上げとAIアバター職員採用を発表 「メタバース関係人口」創出を目指す
講談社とMinto、人気漫画・アニメを活用したSNS広告の支援サービスを開始
2023/02/02
スマドリとfermataの取り組みから考える、これからのマーケティングに必要な視点【参加無料】
FIREBUGとcolorverse、タレント×メタバースを活かしたプロモーション施策を支援へ
【視聴無料】モール依存から抜け出すには?ポストクッキー時代に備える自社ECの強化方法
消費者の35%がSDGsを意識し行動/8割が取り組む企業に好印象【ロイヤリティ マーケティング調査】
【耳から学ぶ】日本コカ・コーラが始めた自販機のCX/Z世代のインサイトと企画の作り方
Mirakl、国内EC市場活性化に向けた考察を発表 カギはミディアムサイズプラットフォーマーの台頭
14486件中6241~6260件を表示