パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
翔泳社、SEshopで40%ポイント還元の年末年始セール開催 1月7日までPDF版約1,800点対象
スマートニュースとUUUM、生成AI活用で動画記事化協業へ合意
Duolingo、開催中のコンビニ型ポップアップストアが盛況 「IP天国」日本でグッズ展開本格化
優れたマーケターは「顧客に考えさせる」。オイシックス奥谷氏に聞く、効率化時代の小売企業の価値創造
いま「オーディオ広告」がアツい!radiko、ポッドキャスト、Spotifyが押し上げる広告価値とは
AIがフルファネル広告運用の“前提”になる日【Amazon unBoxed 2025】
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
「ルート営業」と何が違う? BtoBマーケの切り札「ABM」のよくある誤解と本質を庭山一郎氏に聞く
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
EnterpriseZineピックアップ
ソニー銀行の新勘定系システムを安定稼働に導いた「メール配信」の真価 銀行の当たり前を守る絶対要件とは
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
【来週開催】パイオニアのCMOが語る、目標200%超の商談化率に導いたBtoBマーケとは
2022/08/31
アドインテと電通のプラットフォームを連携 テレビ視聴を用いた広告配信分析から購買分析までを可能に
博報堂プロダクツが「NFT Promotion Lab」をスタート NFT活用をフルファネルで支援
クボタとアクセンチュア、DXを推進するための合弁会社「クボタデータグラウンド」を設立
利用率トップは「アマプラ」/「ディズニープラス」の認知も拡大【有料動画配信サービスの利用実態調査】
【来週開催】日本KFCが取り組む、テレビCM活用・効果検証に迫る
Special Contents
PR
【参加無料】ecbeingが語る「売上に結び付くマーケティングプラットフォーム」その構築方法とは?
【残席わずか】データで広告PDCAを変えていく。NTTドコモ、代理店も巻き込んだ全社業務改革
【開催間近】生活者から見た「データ活用」の印象とは/データで読み解く、ポストCookie時代の現在地
Job Board
【耳から学ぶ】独自調査から見えたTwitterマーケの実態/ヤマト運輸のDX
顧客データを統合するために押さえておきたい基本の考え方とは?【参加無料】
【販促施策の予算はどう変化している?】マーケティング動向を探るアンケート調査を実施中です!
飲食店のタッチパネル導入、利用者の不満は5%程度減【MS&Consulting調査】
博報堂ら、専門チーム「データサイエンスブティック」を発足 AI・データサイエンスでマーケティング支援
2022/08/30
UUUM、TikTokでのプロモーションをワンストップで支援するソリューションの提供へ
AnyMind Groupの「AnyX」、Yahoo!ショッピング・TikTok Shopと連携開始
小学館とLATEGRAが仮想空間「S-PACE」のβ版を公開 美的ベストコスメバーチャルツアーを実施
TikTok for Business、「新しい時代のコンテンツ主導型商取引」分析レポートを公開
最新のSEOマーケティング事情とは?デサントジャパンの事例に学ぶWeb集客の最前線【参加無料】
【参加無料】社内の担当者を優秀なマーケティング人材にするには?グロース Xが語る育成の成功法則
14695件中7421~7440件を表示