パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
会員証・ゲーム・キャンペーンなど、多彩な機能をLINEで実現!「LINEミニアプリ」活用【参加無料】
グーグル・クラウド・ジャパン新代表に三上智子氏が就任 元日本マイクロソフト執行役員常務
AI活用は「待ったなし」 Web制作・運用における「AI自動化」の実践策【9/11開催・無料】
「オウンドメディアの目標数値は設定しない」フラーが徹底する定性効果の見極め
AI活用により「定性×定量」の調査を実現!楽天インサイトに聞く、AI時代のマーケティングリサーチ
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント
UGCが生まれやすい食品業界、だからこそ。「食べたい」「美味しかった」の声を増やすSNS設計とは?
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
先進的なCRMを実践する事例大全
ID統合やECリニューアルから紐解く、パルコのCRM戦略──「感性の時代」に顧客と深くつながるには
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【無料ウェビナー】集客から計測まで、アプリマーケティングの最新動向を解説
2022/08/05
【参加無料】メーカーは消費者を視よ! 自社商品への評価ではなく、真のインサイトを捉えるための方法論
商品の購入頻度が高いSNS 「インスタ」「Pinterest」などが上位に【ネオマーケティング調査】
電通グループ、ARクラウドプラットフォームを提供するプレティアに出資 XR領域のR&Dを加速
OMOによるライブマーケティングカフェ、岩手にオープン NTT東日本ら4社が連携
【参加無料】ヤフーが保有する消費者統計データを活用し、マーケティングプランを精緻化する方法とは
Special Contents
PR
【耳から学ぶ】TikTokはSNSではない?急成長するTikTokの現在地
グロース Xが300社の人材育成から見えた、マーケティング人材育成の成功法則とは【参加無料】
5万回のA/Bテストで見えた顧客の行動とは?BtoC業界別の鉄板Web接客例を紹介【参加無料】
Job Board
オールアバウト、「PrimeAd BMP」を開始 広告代理店と提携メディアのビジネスマッチングを支援
2022/08/04
【参加無料】「MAを使いこなせない」と悩むマーケターは必見!スリーシェイクに学ぶ運用フレームワーク
ABEMA、CTV広告でIAS計測に対応 アドフラウド率や視聴完了率が計測可能に
サイロ化した自社データをどのように収集・統合するか?インキュデータが語る、データ活用【参加無料】
Gainsight日本法人の代表に絹村悠氏が就任 日本におけるカスタマーサクセス市場の拡大を目指す
博報堂とLaboro.AIが資本業務提携 オーダーメイドのAIソリューションを提供するチームの組成へ
ad:tech tokyo 2022に「SEEHER」の責任者が登壇 広告における女性表現を語る
【耳から学ぶ】Instagramが大注目!?2022年上半期のMarkeZine人気記事ランキング
GA4対応!「3時間」で「手を動かしながら」Googleアナリティクスの基本を習得できる人気講座開催
オトナル、SUSHI TOP MARKETINGと提携 音声広告・音声コンテンツ領域でのNFT活用へ
WACUL、「B2BトップページAI診断」開始 AIがサイトトップページのUIを判定し改善点を提案
14466件中7381~7400件を表示