パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
今日から開催!MarkeZineDay2025Autumn1日目開幕レポート&2日目の見どころ
Rokt・楽天・メルカリで語るリテールメディアの実践的活用 デジタル広告が直面する3つの課題を解決
【質の高い商談が2倍】急成長BtoBベンチャー企業の成長を支えるAIコンテンツマーケティングとは?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
FC東京に学ぶ「背伸び」のブランド戦略、「東京らしさ」で熱狂を創るには?
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ミニブログでは「政治家・タレント」より「企業」をフォローする人が多い【電通総研調べ】
2010/03/19
「リスクがあっても有料リンクを利用したい」中小企業の56.7%【SEMPO Japan調べ】
ロックオン、「EC-CUBE」でPayPalでの決済を可能に
2010/03/15
厳しい経営環境だからこそ伸びる「CRM」市場 セールスフォース・ドットコムが初のシェア1位に
2010/03/10
ツイッターのつぶやき、100億件を突破
2010/03/09
アフィリエイターのツイッター活用術、フォロワー300人以上のユーザーの5割がアフィリエイトリンクを掲載
Special Contents
PR
アメーバピグの英語版「AmebaPico」スタート、Facebookアプリも同時展開
2010/03/08
バンクーバー五輪で最も検索された金メダリストは 「ショーン・ホワイト」
マイクロソフトもびっくり、Facebook最強ゲームアプリ「FarmVille」ユーザーの反応の速さと広告効果
2010/03/05
Job Board
首都圏生活者の買い物の4割が「駅周り」 巨大な“駅消費”の実態を探るJR東日本企画調査
2010/03/04
ファストファッション認知率ベスト3は、ユニクロ、GAP、H&M
2010/03/03
ほぼ1日中携帯を使い続ける高校生 【ADK・デジタルメディアと生活者2010】
2010/03/02
中学生に最も支持されているテレビ番組は 「爆笑レッドシアター」【中学生のテレビ視聴調査】
2010/02/26
DACとアクトビラ、IPTVにおける広告効果の調査結果を発表
2010/02/25
「Amebaなう」の利用者100万人突破、ツイッターを使わない女性にリーチ
世界のスマートフォン販売台数は23.8%増 スマートフォンOS三強はSymbian、RIM、iPhone
2010/02/24
オプト、ネット通販事業者の多様なニーズに応える 「ECコンシェルジュサービス」
2010/02/23
「2009年 日本の広告費」は6兆円に届かず マス4媒体は5年連続で前年割れ
2010/02/22
自治体のインターネットサービスを最も利用しているのは40代女性
電通、「社会合意形成プロジェクト」立ち上げ
2010/02/16
27336件中26501~26520件を表示