MarkeZine(マーケジン)

記事種別

マイクロソフトもびっくり、Facebook最強ゲームアプリ「FarmVille」ユーザーの反応の速さと広告効果

2010/03/05 12:55

 SNS「Facebook」で人気のゲームアプリ「FarmVille」は、仮想の農場で作物を育てたりして農場ライフを楽しむゲームで、アクティブプレーヤーは3100万人にのぼる。

マイクロソフトの検索サービス「Bing」のコミュニティに
ファンとして参加すると仮想通貨がもらえる

 マイクロソフトは、このゲームを楽しんでいる人をFacebookにあるBingコミュニティに招待し、参加者には友だちへのクチコミを推奨する代わりに、ゲーム内で使える仮想通貨を数ドル分提供する広告を試験的に行ったところ、24時間で40万人の新規ファンを獲得。このFacebookユーザーの予想を超えた反応の速さには、マイクロソフトも驚きを隠せないようだ。

【関連記事】
CAモバイル、Facebookアプリとしてソーシャルゲームをリリース
mixiアプリ効果で、mixiユーザーの総利用時間が急増
Facebook、マイクロソフトとのディスプレイ広告の取引を廃止へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5