パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
トップマーケターの思考をAI化?「AIクローン」が変えるマーケティングと活用方法【参加無料】
【BtoBマーケ】見込み客を最大化、リアル×オンラインで成果を出す秘訣【無料】
Z世代を中心に「スリフト(古着・中古品)」再熱 Pinterest「2025 年秋トレンドレポート」
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
Hakuhodo DY ONEとMacbee Planetが提携、中長期視点での顧客価値創出を支援
2024/04/19
【耳から学ぶ】ヒット商品に共通する三原則とは?
studio15ら、「TikTok+YouTube運用プラン」開始 動画マーケティングを網羅的に支援
マイクロアド、上海東犁と合弁会社「New B」を設立 シニアコミュニティを活用した中国ビジネスを支援
GMOリサーチ、調査リリース作成サービスの提供を開始 AIを活用した設計から分析までサポート
J-WAVE、Podcast×NFTの新サービスをリリース 第一弾としてKATANAの番組を開始
Special Contents
PR
ブッキング・ドットコム、2024年GW旅行トレンドを予測 キーワードは「等身大風自己ブランディング」
Google アナリティクス4を“実務レベルで使いこなす”ためのオンライン講座開催
K&Cとピーナッツが連携、日本におけるスヌーピーなどのキャラクターブランドのデジタル戦略を推進
2024/04/18
Job Board
ファンケル・三越伊勢丹などが登壇 Cookieレス時代に通用する個性を探る6月のECzine Day
dentsu Japan、Z世代を対象としたマーケティング支援体制を強化 調査対象をグローバルに拡大
【耳から学ぶ】積水ハウスが着目した「サービス創出」につながるデータ
Z世代の流行、2024年3月期は「猫ミーム」が急上昇!男女の全年齢層で1位に【LINEリサーチ調査】
買物はこれでいいから“これがいい”へ、博報堂買物研究所が「令和の買物欲を刺激する20のツボ」を発表
TOPPAN、大阪に「PLAT UMEKITA」を開設 生活者と企業をつなぐ情報発信施設として活用
パルコ、現代百貨店と戦略的協業に関する基本合意を締結 国内外でのブランド価値の向上を目指す
【耳から学ぶ】月額100万円の顧問編集者/どんな広告を不快に感じる?
2024/04/17
「CMO Japan Summit 2024」開催 青山学院の原教授や放送作家の鈴木氏などが登壇!
ANA NEOとANA X、観光業活性化に向けて自治体との協業を開始
ecforceとスマレジ、API連携を開始 リアル店舗でのPOSデータの取得と一元管理が可能に
25340件中3181~3200件を表示