パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
GAテクノロジーズ、都道府県別の投資意識調査2025を発表 物価高でも資産形成意欲が継続
ピーティックス、訪日外国人向けイベント情報サービス「Visiting Japan」開始
ベクトル、「ショート動画取材班」活用の新PRプランを提供
メタバースやB2Bなど、4つの異なる形から紐解く「オンライン・コミュニティの進化」【論文紹介】
出店戦略だけでない、ユニクロの海外成長を支える「見えざる構造」
AI検索時代に求められるWebコンテンツとは?今後のオウンドメディア戦略を考える
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター必読!論文のすすめ
「ユーザー・イノベーション」に見る、変化する消費者像とマーケティング
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
X DIVE2025レポート
成約率5ptアップ!HISが実践した「店舗×Webデータ×AI」で導く体験価値向上
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
「Gunosy Ads」と「Ponta Ads」が連携 購買データに基づく広告配信や分析が可能に
2023/02/21
ヤプリに学ぶ、リテールの会員数と売り上げを向上させるアプリ施策とは【参加無料】
電通、デジタル販促の効果予測システム「SP COMPASS」を提供 企業ごとにカスタマイズも可能に
創業130年「梅乃宿酒造」に学ぶ、“生活者共創型”ECビジネスの作り方【視聴無料】
大手企業のD2C運営は何が難しい?サッポロビールとロート製薬のブランド立ち上げ&グロースストーリー
【耳から学ぶ】電通国際情報サービス、社名を「電通総研」に変更へ【ニュースランキング】
Special Contents
PR
デモグラではなく価値観ベースで消費者を理解!「剃るに自由を」で話題となった貝印のインサイト発掘法とは
【視聴無料】「メタバース活用=デジタル空間のコミュニケーション」だけじゃない、リアルを含めて考えよう
規制強化の今、生活者の情報をいかに活用すべきか?三菱UFJ信託銀行に学ぶ「情報銀行」【視聴無料】
Job Board
「Braze Torchie Awards 2023」を発表 Brazeのエコシステム発展に貢献
イトーキとハコスコが連携、「メタバース×リアル」のハイブリッドショールームによる実証実験を開始
大広グループ、中国越境EC支援サービス「Direct to China」を提供開始
2023/02/20
ビービーメディア、ハイブランドのクリエイティブ制作に特化した会社「ランベントプロダクションズ」を設立
CRMシステム導入組織は36.1%/31%が顧客管理の方法「わからない」と回答【HubSpot調査】
【視聴無料】データ活用で顧客の想像を超える体験を提供 セールスフォース・ジャパンがCDPについて解説
再現性の高い事業成長を実現!SUPER STUDIOの「データドリブンD2Cマーケティングモデル」
ブランド戦略のケースを研究・教育・実務でどう活用する?田中洋氏と八塩圭子氏らがマーケサロンにて議論
なぜ先進企業では「MMM」がスタンダードになりつつあるのか?次世代の効果測定手法を学ぶ40分
売り上げにつながる意思決定を適切に行うには?マーケティング運用の「あるべき姿」を紹介【参加無料】
インターネットの利用環境、「スマホのみ」が5割以上で最多/シニア層のスマホ利用も増加【LINE調査】
25240件中6141~6160件を表示