パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
GAテクノロジーズ、都道府県別の投資意識調査2025を発表 物価高でも資産形成意欲が継続
ピーティックス、訪日外国人向けイベント情報サービス「Visiting Japan」開始
ベクトル、「ショート動画取材班」活用の新PRプランを提供
メタバースやB2Bなど、4つの異なる形から紐解く「オンライン・コミュニティの進化」【論文紹介】
出店戦略だけでない、ユニクロの海外成長を支える「見えざる構造」
AI検索時代に求められるWebコンテンツとは?今後のオウンドメディア戦略を考える
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター必読!論文のすすめ
「ユーザー・イノベーション」に見る、変化する消費者像とマーケティング
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
X DIVE2025レポート
成約率5ptアップ!HISが実践した「店舗×Webデータ×AI」で導く体験価値向上
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
【耳から学ぶ】日本のブランド価値ランキング2023が発表!
2023/02/20
U-NEXT、Paraviと統合へ TBS・テレビ東京・電通・博報堂DYMPとも業務提携
サンリオが解説!データから見えた、ファンが本当にブランドに求めるものとは【参加無料】
【視聴無料】STORES 山﨑氏登壇!BtoBマーケティング組織のあり方と心構えを語る
【視聴無料】スマドリ×fermataが語る、これからのマーケに必要な視点とは?
2023/02/19
マーケターの必修科目・ショート動画の市場概況と活用方法を学ぶ【視聴無料】
Special Contents
PR
改革プロジェクトの立役者に聞く!ミズノの顧客起点マーケティング実現までの道のり【参加無料】
マーケター育成の困ったを解決! Repro✕エアークローゼット✕コニカミノルタが語る【視聴無料】
【視聴無料】スポーツバイクメーカーとスキンケアブランドも実践 ロイヤル顧客を増やす「BX構築法」とは
Job Board
コンテンツマーケティングで成果を出すには?BtoB支援会社とオウンドメディア編集長が解説【参加無料】
2023/02/18
Cookie規制の対策にも!より正しい効果検証のために知っておきたい「MMM」基本のキ
【視聴無料】データを基にファンを可視化する!アミューズの共通ID基盤「A!-ID」構築までの道程
正気のサタンに学ぶ、ヤッホーブルーイング流「差別化に特化した徹底」したブランディングとは?
広告文・キャッチコピーを自動生成!LINEが開発した「HyperCLOVA」とは【参加無料】
2023/02/17
CCCマーケティング総研、2022年12月の「産業動向レポート」「産業天気予報」を発表
ルグラン、気象連動型サイネージ広告の運用を開始 西新宿エリアでゴンチャとサブウェイの広告を配信へ
ショート動画をマーケティングに活用する方法 おすすめの用途や効果的なクリエイティブは?【視聴無料】
Instagram、新機能「ノート」を日本でも導入 最大60文字で利用者の近況をシェア
これからのBtoBイベントでカギとなる、体験設計とは?【参加無料】
【参加無料】Z世代に刺さる企画の作り方とは?カギはUGCとメディアの組み合わせ
25240件中6161~6180件を表示