パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【参加無料】2025年上半期のベスト広告は?GO三浦崇宏氏×広告ウヒョー!がディスカッション
売上計画比2倍の花王「THE ANSWER」は、感情軸戦略をどう施策に落とし込んだのか?【参加無料】
Sansanが取り組む、BtoBの価値提案 現場で本当に“使える”フレームワーク設計の裏側を語る!
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
博報堂コンサルティングとシンガポールの「WATATAWA」が提携、アジア市場でブランド・マーケティング支援
2014/05/27
「ファミマTカード」で購入金額に応じて翌月のポイントレートが変動する新サービス
「ぴあ食本シリーズ」がO2Oソリューション「スタンプス」を採用~コスト抑えてスマホ施策を実現
GMOサーチテリア「GMOSSP for Smartphone」、CAの成果報酬課金型DSP「Smalgo」と接続
味の素×BEAMS!サラダを作るのにピッタリなボウル、スプーン&フォークを発売
宅配ロッカー「楽天BOX」試験運用開始~配達時間を気にせずに商品受取が可能に
Special Contents
PR
丸紅情報システムズ、モバイルマーケティング向けデバイス「NAVIシリーズ」にBeacon採用
アクティブコアの「ac propoza」に新機能が追加、リアルタイムでのレコメンドが可能に
お店コレクションアプリ「ミセコレ」、ローンチプロモーションにAmebaを大々的に活用
2014/05/26
Job Board
D2C「コードアワード2014」、本日よりパブリックベスト賞の一般投票受付開始
1日3分で運動不足を解消!フィットネスアプリ「3分フィットネス」リリース
大規模な仕組みは不要!ロックオン、5媒体のマーケ施策を包括的に分析する「エビスファイブ」リリース
応募した人は1年で6割弱、プレゼント・キャンペーンに関するインターネット調査【マイボイスコム調べ】
パイプドビッツ、「オムニチャネル実践研究所」設立へ
東急百貨店、人材派遣サービスに参入~販売スタッフの人材不足解消を目指す
外国人向け日本旅行情報サイト「JapanTravel.com」の記事総数1万本突破!PVも3倍に
アメブロに見る「2014年上半期流行語」、1位は断トツで「消費増税」
DNP、ベトナムのカードメーカーと業務・資本提携~東南アジア地域におけるICカード事業の競争力強化
「イセタン羽田ストア」に初のレディス店
高校生のスマホ所有率は8割超、7人に1人が1日4時間以上利用【リクルート進学総研調査】
2014/05/23
16188件中9361~9380件を表示