SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アプリ分析のApp AnnieがDistimoを買収、さらに1700万ドル規模の資金調達

 米App Annieは、複数のアプリマーケットのランキングやキーワード検索、売上、広告などのデータを提供するプラットフォームをグローバルに展開。そのサービスは売上ランキングトップ100のパブリッシャーの90%が利用している。一方、オランダに拠点を持つDistimoも、主要アプリストアのランキングやダウンロード数、売上データを提供している。

 今回の買収で、Distimoの分析ツール「AppIQ」は「App Annie Intelligence」に統合。社員はApp Annieの各国拠点に配属され、27万のビジネスユーザー、60万ものアプリが利用するアプリ分析プラットフォームをともに支える。

 今回の買収はApp Annie初の案件。またApp Annieは今回、IDG Capital Partners , Greycroft Partners、Sequoia Capital から1700万ドルの資金を調達。これで同社の資金は3900万ドルにふくらみ、買収や製品開発、マーケティング、市場開発に投資される。

【関連記事】
10代~20代が動画投稿に使っているSNSアプリ1位は「LINE」
「モンスターストライク」利用者700万人突破~約3週間で100万人増加
電子書籍の解析ツールとランキングデータを無料提供する「App Annie for eBooks」
イーグルアイ、Appleの広告プラットフォーム「iAd Workbench」の販売開始
ユナイテッド「CocoPPa」、全世界累計2,500万ダウンロード突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/29 18:30 https://markezine.jp/article/detail/20134

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング