MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アプリ分析のApp AnnieがDistimoを買収、さらに1700万ドル規模の資金調達

2014/05/29 18:30

 米App Annieは、複数のアプリマーケットのランキングやキーワード検索、売上、広告などのデータを提供するプラットフォームをグローバルに展開。そのサービスは売上ランキングトップ100のパブリッシャーの90%が利用している。一方、オランダに拠点を持つDistimoも、主要アプリストアのランキングやダウンロード数、売上データを提供している。

 今回の買収で、Distimoの分析ツール「AppIQ」は「App Annie Intelligence」に統合。社員はApp Annieの各国拠点に配属され、27万のビジネスユーザー、60万ものアプリが利用するアプリ分析プラットフォームをともに支える。

 今回の買収はApp Annie初の案件。またApp Annieは今回、IDG Capital Partners , Greycroft Partners、Sequoia Capital から1700万ドルの資金を調達。これで同社の資金は3900万ドルにふくらみ、買収や製品開発、マーケティング、市場開発に投資される。

【関連記事】
10代~20代が動画投稿に使っているSNSアプリ1位は「LINE」
「モンスターストライク」利用者700万人突破~約3週間で100万人増加
電子書籍の解析ツールとランキングデータを無料提供する「App Annie for eBooks」
イーグルアイ、Appleの広告プラットフォーム「iAd Workbench」の販売開始
ユナイテッド「CocoPPa」、全世界累計2,500万ダウンロード突破

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5